自分たちを超えてゆく。unconditionalloveアカペラワンマン。今しかないもの。七夕賞 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

今日は大久保。二年前活動休止したunconちゃんが再開へ向けて少し
ずつ動き出すようでその一環でスタジオでのアカペラワンマンLIVE。
画像
普段聞間拓や小川徹タマキング等男LIVE中心なため滅多に会わないが
俺あんちゃん大好きよ♪今日1日でまた一段とと大好きになったかも。

普通のライブハウスや防音設備のある所では音を吸われうまく伝わら
ない事もあるからと土足禁止のスタジオを借りての本気っぷり🔥
それほど自分の歌や相手にどう伝わるか常に拘り意識の高さを感じる。

厳選された9曲を披露したが普段LIVEや音源で聞き流してしまって
いた曲も遮る物がない声と作った時の経緯等を聞く事で凄く伝わる。

綺麗で良い曲だとは思ってもこの歌詞にはこんな意味を込めたとか
詳しく聞く機会は少ないのでじっくり掘り下げてくれて貴重な時間。
一つ一つ言葉を選んでメロディをつけて心血を注いで作っているのが

わかってお馴染みの曲も見識が広がったように聞こえた。

特に印象的だったのは彼女が何の為に歌っているのか意識し始めた
頃により相手の心に寄り添い明日生きる力になりたいと考えた話。

俺はいつもLIVEは歌唱コンテストじゃなく生き様を見る所と考えるし
その辺はききまたくとも被るがただLIVE楽しかった〜だけで終わらず
帰った後苦しい時にも背中を押せる歌をやりたいと真剣に取り組む。
どこまでも純粋で思慮深い所が技術以上に彼女を際立たせている。
俺が応援する中でも未だに五本の指に入るアーティストである。

個人的には昔から好きな今しかないものを歌ってくれて嬉しかったが
あの曲が変な酔っ払いが今この瞬間を楽しむ姿から作った曲だったとは…
ちょっと渋めだけど隠れた名曲だと思ってんですがあまり聞けない🌁

俺みたいなニワカに気を遣わなくてもとも思うがその気配りが彼女の
最大の武器なんで。前はそれを全員にしていたら人の痛みを背負いすぎて
潰れやしないか心配だったが今更生き方も変えられないだろうしもう思う
ままにどんどん突き進んでほしい。欲を言えばもっと自信を持って色々な

人に自分の思いをどんどんぶつけてもいいと思う。こういう事言うとまた

悩んでしまう事もしっているから控えるが彼女の正直な思いや音楽への

熱い思いを秘めた話はずっと聞いていても飽きないしどこでも通用する

はずだから割と本気でタマタクチャンカーとかいつか出てほしいね。

他にも全部書ききれないが興味深い話から個性的な話にこれからが
楽しみになる話と色々聞けて彼女の人柄が伝わってくるようだった。


今までは失う事ばかり恐れて腰が引けていたが今度は後悔しないよう
行ける時は積極的にLIVEも参戦して縁を大事にしたいと考えている。
また彼女の色々な話を聴いてもっと勉強したり癒やされに行きたい。
暑い中楽しい時間をありがとうございました。またライブハウスで。

今日はお土産のメロンも喜んでもらえたようで良かったが確か2019
年に一回渡した気もするが🍈先週競馬当たったから写真集とクッキー

買って運をお裾分けしたがお誂え向きに七夕に再会とは粋な感じだった。

しかし今度は一年後じゃなくまた近いうちに会えるだろう。



次のLIVEは15日の小川徹さんワンマンか13日の聞間拓&きしのりこ。


今日は競馬は若干赤字を出したが野球も勝ったし良い休日だった。
先週当てた8万円そっくりしているのでライブハウスに還元するだ。