夏の夜空に願い込めて。神田でFES。一人ひとりが大事な一人。月は続く。 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

今日は神田で音楽ファン仲間であり10年前の浜名湖ツアー

などでお世話になっている親方さんの主催イベント。

画像

当時始めた頃は拓さん達とちょこっと歌うだけだったが

最近は質量共に凄いボリュームで親方自身の歌や演奏も

本格的になってきた。思い出すだけで大変だができるだけ。

画像

1番かずまさんは3月以来。親方のギターの先生だそうで。

でも前述の浜名湖で見た時のやんちゃだった印象が父親に

なった今も残っている。

 

2番ムラタトモヒロさんは去年5月以来。いかにも技巧派な

印象でギターのサウンドがかっこいいがでもどこか面白い。

 

3番春山弘臣さんは先日見たばかり。最初は綺麗な曲から

入ったが後半はドラムピアノと共に激しい曲に展開する。

 

4番シオダマサユキさんは5年ぶりだが昔から大好き。

完成された大人の音楽で格の違いを見せたと思ったら

ラテン歌謡で衣装を変えながら激しく踊ってそのまま

退場したり相変わらず一流のエンターテイナー🍛

 

5番高木芳基さんは誰より熱い魂のLIVE。従来のおっさん

頑張る歌に加えファンが0になったら辞めようと思っても

0にはならないので負けずに続けている歌が良かった。

 

6番suzkenさんは初。洗練されたギターだがバンドや

ベースも清涼区的にこなすとか。動の後の静で際立つ。

 

7番小川徹さんは今日のバンマス。来月のワンマンを

見据え予行練習のような豪華編成で普段あまりできない

曲も含めて大迫力。主役脇役仕切り役まで大活躍の一日🍛

画像

8番石田洋介さんは何度か見ているがお話したのは初。

客席を2つに分けて歌わせたり歌に加え乗せ方も上手い。

 

9番井上ヤスオバーガーさんも豪華編成で大張り切り🍛

お馴染みの曲も普段以上のスケールで会場の空気を支配🍛

 

最後の親方さんはサポートメンバーを変えながら自身の

作詞した歌を時にギターも弾きながら披露。自分の子供

時代のお話や飼い犬との思いで。かずまさんに手伝って

もらいながらの必死のギター演奏。suzkenさんバーガー

さん徹さんとの共演で歌った月にまつわる曲の三部作🌙

今まで色々な事があっても生きてこられた場面を垣間見る

ようだった。特に3曲目の生き続ける事でこういう日を

迎えられた事への感謝と最後のamazinggraceが感動的🍛

プロでない人でも一所懸命やる姿で人の心を打てる時もある。

 

6時間近い長丁場だったが笑顔と感動の連続で飽きなかった。

これほどのメンバーを集め多くの人の協力を得られる親方

さんの人脈と音楽への真摯な向き合い方に感服するばかり。

多分ここまで作り上げるには大変なご苦労もあったはずだが

無理のない程度にまた時々企画してほしいと願っている。

 

今日はワイン4杯呑んだ割にはあまりみゅわみゅわしなかったが

連投で疲れたので二次会はパスした。でも家から近い所だし

ここは機会があれば通いたい。皆様大変お疲れ様でした。

 

次のLiveは7月7日にunconditionalloveちゃんが復活へ向けて

動き出すみたいなんで正に年に一度棚ぼたの如く会いに行く🍛 

 

          

今月は仕事野球競馬とパッとしなかったが音楽部門だけは

最初の大塚〇から村岡さんイベントに西荻ハイ×3。自分の

原点と言える並木のり子さん富永みーなさんの誕生会に

音楽怪獣王国そして今日とどれも凄いLIVEばかりだった。

来月は割と週末に予定が集中するが暑さと相談して決めたい。