今日をチャンスに変える。並木のり子52歳記念。冨永みーな。青春ラヂオ。ミルミル。 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

今日は初の川口。23年も応援する声優並木のり子さんの52歳記念。
画像
ゲストが学生時代ラジオからファンとなりLIVEにも行った事のかる
富永みーなさんで更に主宰が私にLIVE好きになるきっかけをくれた
人達という正に自分の原点みたいなLIVEで青春が蘇るようだった。
画像
初めての場所でドリンク注文もネットだったり最初は戸惑ったが
LIVEが始まると2曲目から総立ち。のんたんの生きた時代を時系列に
並べて思い出のアニソンを披露。最初はハクション大魔王やタッチ
から始まりだんだん最近の物になっていく形式。アニメは詳しくない
ので知らない曲も多かったがノリが凄くて体をゆらしながら一緒に
歌ったり終始大暴れ。ギターベースドラムにトロンボーンコーラス
二人も入る豪華編成で久々のガチLIVEに昔を思い出し跳ねまくる。

のんたんは年齢を感じさせない元気さで昔と変わっていなかった。
20年前から私の好きな人達と無料のネットラジオに携わりそれが終了
してもずっと関係が続き時々またこうして会いに来てもくれる。

本来多くの有名作品に出場する超大物なのにいい意味でそれを全く
感じない。私の中では今でも一緒に高尾山行った登山仲間みたい。
会うのは八年ぶりだが常に一緒に生きて来た感覚で唯一無二の存在。


そしてゲストのみーなさん、学生時代はラジオ好きで声優ブームと
重なっていたが実は一番好きだったのがみーなさんの走れ歌謡曲。
しかし当時からアンパンマンやるろ剣ダイの大冒険と既に大御所で
葉書を出してもなかなか読まれず25回目で初採用された時は本当に
嬉しかった。今くらいリラックスして書けば遠回りしなかったかも
しれないが努力して壁を乗り越える事も含め生きる上で正しく大切な
事をたくさん教わった。とても強く優しくプロ意識の高い方だった。

今では磯野カツオまで演じ更に超有名になったがのんたんと同じく
とても気さくで親しみやすい感じ。こちらも全然変わっていない。
28年前シアターサンモールの面会で初めてお会いした日を思い出す。

のんたんとは養成所時代講師と生徒の関係でその後ラジオ共演でも
繋がり未だに続いているとか。6歳差だか我々やのんたんはみーな
さんの声で育った世代で当時から尊敬すべき先輩だったという。

みーなさんから見てののんたんはいつも元気でまっすぐだったとか。
確かに実際は大変な事を乗り越えて続けてきたはずだがそんな苦労は
全く見せず常に元気という印象。実力があり考え方もしっかりして
いて時折我々とも遊んでくれる。凄く理想的でかけがえのない貴重な
存在だが良き指導者や出会いに恵まれた事も大きかったのだろう。

その暖かさが脈々と青春ラヂオメンバーにも受け継がれ何年経っても
色あせず今日みたいな日を迎えられたのも当時を思うと感慨深い。
自分の元々応援していた人達が去ってものんたんや木内秀信さんや
残った人達を信じてやってきたこと間違いじゃなかったと思える。

みーなさんの後もバンドメンバーやコーラスの方々とLIVEは続き
あっという間の二時間だった。こんなに立って跳ねてコール入れたり
するLIVEもコロナ以降では久々でこれも昔を思い出すようだった。

様々な意味で自分の原点を見直せるような夜で懐かしさと熱気に心が
弾んだ。1999年からお世話になっているスタッフの恵さんに約5年
ぶりに再会できたのも良かった。kyatは難しいようだが機会があれば
また何らかの形でお会いしたいし天国のhochinさんも喜ぶはずだ。

初めての場所だが予想以上に家からも近く最高の夜だった。
また年に一度でもいいから時間を作り会いに行きたい人達だ。
のんたん先輩お誕生日おめでとうございます。お疲れ様でした。

次のLIVEは27日地元千葉で音楽怪獣王国。これも多分やばい。