GOGOさとうもとき。北半球。汗が凄いですね。209,450円。 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

今日は西荻窪へ3週間ぶりのLIVE。2月末から仕事場に変な連中が
沸いてきて急に忙しくなり体調も崩して何も楽しめなくなっていたが
人事異動で静かな所へ戻れた事でゴミ共から一時的に解放された。
昨日は新しい職場の歓送迎会でみゅわみゅわしたり競馬も先月は七万近く溶かしたが
今日は人生初の20万馬券を当てて一気に今年の負けを取り戻した。
まだ体調が戻りきらないので大人しく見ていたがLIVEは面白かった。
画像
10日にでかいワンマンLIVEを控えるさとうもときさんの応援企画。
昨年55歳にして夢の新宿LOFTに立ったが今年もやれるとか。
烈しく力強くそして温かい最強の仲間三組が集結して盛り上げた。

1番ミノノサトエさんは何度かここで見た事があるが軽やかな曲と
ピアノで素朴な歌から激しい歌もあって格好いい。
声も力強く爽快なリズムとメロディーで質の高さを感じる。

2番湯野川広美さんはここで3年前に出会って急激に仲良くなった。
今日は歌い手として一人の人間としても強く生きるみたいな歌が多く
もときさんへエールを送った。個人的には猫の歌聞きたかったが少し
コンセプト違ったからなー。また千葉の方へも来てもらいたい。

3番聞間拓さんはいつも通り汗が凄いstageで応援の唄を送った。
しかし新曲は初めて聴く方にはやはり面食らったはずである。
真面目に見せて最後に落とす得意戦法とはいえ今後もざわつきそう。
キャリア25年で辿り着いた境地がう〇こち〇ち〇だった話は大笑い霧

最後のもときさんは1年間237本のLIVEツアーファイナルであり頂上
決戦を前にして最高の仲間達との共演という事で普段以上の迫力。
ギターを弾いたまま店中を歩き回ったりネタを挟んだり大暴れ。
熱く夢を語るような曲が多いが強く優しく背中を押してくれる曲も
あったりこういう先輩が年齢に負けず最前線を走っているから後に
続く世代の我々も安心して夢を追える。含蓄に富んだ言葉が多い。

本当に声も唄も演奏もパワフルな人達ばかりの集まりで凄かった。
ソングバーガーやハコフェスもだが弾き語り業界は個人戦でもあり
団体戦の側面もあるようで今回のもときさんのLIVEも心から多くの
人が成功を願っているから今日もみんな協力して集まったんだろう。

残念ながら私は年度始めでぐちゃぐちゃなので参戦できないが良い
結果が出て次へ繋がってくれる事を祈っている。

2日連続飲み過ぎてみゅわみゅわする訳にいかないので少し気後れ
気味だったが時間もあったし色々な方とご挨拶出来て良かった。
無料配信もあったがやはり現地に勝るものはないので。
平日遠出LIVEはほぼ不可能だが次のLIVEは18日地元の音楽怪獣王国。
画像

本日のロッテは初回から頼みの種市が失点して大敗。また借金2。
今年こそ本気で優勝のチャンスと思っていたがずっと調子悪いな…

そして20万馬券について少し補足すると軸にした2頭は割と人気馬
だが相手に初出走の人気薄が3着に来てくれたのがハマった。
初出走は経験がない分不利だが走ってみなきゃわからない部分もある
ので一応抑えてみたがよもやこんなにつくとは本当に不思議だった…

画像