自分たちを超えていく。西荻ハイ!ハイ!ハイ39杯目。う●こち●ち●。 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

今日は西荻窪で月一恒例の飲み会イベント。ゲストも知っている人達
だしこのイベントこそが自分にとって今一番楽しみな予定なんで。

最初は主宰の二人だが新曲が衝撃的だった。配信では知っていたが
これは音源化したり紅白では歌えないね。尤もこういう奇想天外な
持って行き方は拓さん独特の技法で一見ふざけた歌が実は深かったり
今回はその逆パターンと言えるが今度本気で小野亜里沙とかここへ
出たらどうかなぁ?高田慶二さん辺りに何とかしてもらおう🎸🌁


最初のゲストRYOJIROCKさんは元旦に見て以来二回目。
去年8月には発熱で出走取消となりやっと出演叶った。
機材を使ったりカッコいいサウンドと英語の発音。
気持ちのあらわれた歌詞で客席を乗せるのもうまい。
でも最後まで発熱するかもとか言い続けて笑えた。

次のゲスト優理さんは5年前から知り合いだがLiveは
久々。インストラクターでもあるパワフルさが歌にも
出ていて男勝りだがそれ故傷つきやすい所もありそう。
正に等身大の叫びで親しみやすい感じを醸し出す。


最後は再び聞間拓さん村岡広司さんの登場で締め。
やはり飲んでふざけているようで実は一番コロナ
禍の影響を受けたライブハウスの現状を真剣に考え
行動していてそれが歌やLIVEにもよく出ている。
自分たちはもちろんここがなくなれば生きていけない
人もいることを知ってそれを守りたい意識を強くしている。
ただのう●こち●ち●んおじさんじゃないこの辺が
19年も一緒にいてこのイベント37回参戦の理由といえる。

今日も白ワイン5杯で若干みゅわみゅわしたがまだ序の口。
とにかく来月もここへ無事に参戦できることを願うだけ。
画像
最近仕事場に変な奴が次々に沸いてきて疲れがたまり何をやっても
楽しめず先日一年ぶりに行ったマリンも全然面白くなかった。昔は
半年間のオフが明ける瞬間が楽しみだったがこれも歳のせいなのか
他のゲームも競馬も全く楽しめない状況でこのイベントが最後の砦、
大げさでなくライブハウスがなきゃ今こうしていられなかったかも。
来月以降どうなるか未定で予定入れていないがまたライブハウスで・