酒の町赤羽。第一回SONORO!!!。ふわふわ3連投。どーんと胸を張れ。大谷翔平。 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

今日は初めての赤羽で大好きな人達ばかり出るイベントで昼から。
画像
このお店の店長えつこさんが豪徳寺や西荻窪などが多い御三家LIVEを
東東京地区でやりたいとの思いから地元出身のタカダチカラさんや
町全体も巻き込んでの大掛かりな企画。初めての場所だが迷いなく
たどり着きお酒の街赤羽という事で妙なテンションで盛り上がった。


1番手は一度だけ西荻窪で見たタカダチカラさん。ヤマハホール等で
何度も熱い曲を聴いた高田リオンさんのお兄さんだが今回は自らの
半生やお父さんへの感謝など気持ちが素直に表現された歌ばかり。
今日は地元というのもありコロナ自粛中だった前回より元気一杯で
名前通り力強い声と歌を響かせた。機会があればまたお会いしたい。

2番聞間拓さんはいつも以上に熱く烈しくそして楽しいステージ。
笑いの中にも被災地への思いとLIVEに来たくても何らかの事情で
あまり来れない人の感情を重ね合わせたり歌い続ける原点も語った。

3番山口こうじさんは普通にやれば凄く上手でいい歌も多いのだが
餅ベーコンの歌だの大谷翔平になりたい歌でダダ滑りしたり大笑い。
真面目な歌と楽しい歌の落差が大きくオチがわかっていても面白い。

最後のタマキングさんは新曲やあまり聴いた事のない曲が多かった。
そういや12月に山籠もりして製作したんだよね。やっと御披露目か。
こちらも自らの経験や大切な人への思いがどーんと詰まっていた。
画像

終演後の打ち上げも参加。昨日も飲んだので今日はおとなしくする
予定だったが白ワインがこんなに呑みやすい物とは知らなかった。
途中からまたふわふわになってしまったがタマタクのお二人に前から
気になっていた食生活について質問したりタマさんにマラソン対策や
声の効果的な響かせ方の話を聴けたり色んな意味で貴重な時間に。

普段は終電に追われろくに挨拶すらできずパタパタ退散するケースも
多いのでたまにこういう機会を用意してもらえたのは有り難い事だ。
出演者・スタッフの皆様・参加された皆様お疲れ様でした。

LIVEが四時間打ち上げが3時間と一日中夢の中にいるようだった。
三連投で飲んでしまったんでなんか体が面白い事になってしまったが
羽を伸ばせる場所があって楽しい時間が過ごせる事は生きていく上で
とても大切な事だ。混沌とした情勢だけどずっとこうしていたい物。

次のLIVEは一応22の千葉か23の小川徹さんの予定だが何か挟むかも?

しかし昨日は競馬黒字だったが今日出がけにちょこっとやったら
赤字に転化してしまった。昨日16000円当てたのにどういう了見だ?
まあ俺は事故とか病気とかいざって時以外はツかない人間ではあるが
どうも今年は良い事と悪い事の出入りが激しい感じになっているな…