今日をチャンスに変える西荻ハイ!ハイ!ハイ37杯目。白血病同盟。パンツ。佐々木朗希。 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

今日は月一恒例の飲み会イベント。昨日は仕事場人が少なく参ったが
何とか乗り切りユーカリが丘へ女の子ではかなり好きなひいらぎ繭
ちゃんを見に行けたし佐々木朗希が今年もロッテに残り千葉出身の
琴ノ若が12勝目を挙げて優勝と大関昇進の可能性が出てきたり良い
事が続き張り切って出かけた。競馬ボロ負けしなきゃ完璧だったが。
画像

実に37回中35回目の参戦でもはや毎月不可欠となったこのイベント。
ゲストが久々に3組に増えた。面識がない人達ばかりだったがこの
イベントに協力してくれる人はまず外れがないので全然気にしない。


1番手は山梨のTOMさん。とても元気で明るさに満ちているがこの
方は白血病だったという。以前から話は聞いていたので応援CDも
買わせて頂いた。何しろうちの親も11年前急性白血病になったから。

一千万人に一人のカンニング中島さんを死に至らしめたやばい種類
だったが俺らは基本バカなんであまり気にせず薬と輸血で治す道を
選び半年で退院して今でも平気で生きているのは本当に奇跡に近い。
同じ白血病同盟としてこの方は配信でも以前から気になっていた。
見た目は全く問題なさそうで何よりだが永遠に再発しない事を願う。。

2番角刈りデートクラブはギターの男性とカホンの女性に特別出演で
YAMONSの和田さんがサポートに。終始不思議な雰囲気だったが特に
環状2号線にパンツが落ちていたのを見つけて気になっていた仕事が
手に着かない板が印象的。その後は村岡さんがカホンに入り女性の
ヒロコさんがボーカルに回ったりバリエーション豊かなのだが何しろ
歌が強烈だった。自称デタラメブルースと言っていたが個性強すぎ、


3番wakaさんは実はこの会の第1回に飛び入りで来られていたが今回
晴れて正式ゲストに。可愛くて優しい雰囲気と霞がかったような声。
凄く癒される感じで伸びしろありそうだし夢と可能性しかないよね。

40過ぎのおっさんばかり出る事が多いこの会では珍しい将来性豊かな
若手で特に今日は濃い面子ばかりだからだいぶ戸惑っていたようだが
これに懲りずまた着てほしい。女性でも凄い才能を持った人は沢山
いるしもっと色んな人に見てもらって高めあってもらいたいしね。


最後は主催の聞間拓さんと村岡広司さん。曲目は割と平常運転だが
客席も満員だったしいつも以上に盛り上がり張り切っていたみたい。

ジャンルも主戦場も違う人達ばかりだが初めての人達でも絶妙な縁で
繋がった感じで全員で一つの空間を作り上げるという熱量を感じる。
今までもそれは感じていたからほぼ欠かさず通い積めていたが特に
今回はやったやった。拓さんは明日から10日間お休みだそうだが
何があっても今日みたいな景色が彼の不屈の原動になるはずだから
パワーアップしてまた戻ってきてもらい来月以降元気で再会したい。

内容盛りすぎだったのと日本酒4杯飲んだせいで帰りあまり動けず
お土産渡したのもヒロコさんだけであった。TOMさんやwakaちゃんも
ご挨拶したかったがちょっとタイミング合わなかったわねえ。
今日をチャンスに変えられない点もあったがLIVE自体は最高だった。
生きていればまた機会は訪れるはずなんてまたライブハウスで。
画像

次のLIVEは2月1日に地元千葉あんがでこちらも恒例の音楽怪獣王国。
特に杉本ラララさんと山作戦さんが気になる。絶対やばい夜になる。