うまかっちゃん久留米風とんこつで焼きラーメン風他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

レタスを使い切りたかったのもあって、

 

 

うまかっちゃんの久留米風とんこつ味を焼きラーメン風に

アレンジしてみました。

 

 

 

茹でてお湯を切ったラーメンを、

 

 

 

フライパンにごま油を引いて豚ばら肉を炒めたところに、

入れて付属の粉末スープを適量入れて細切りにしたレタスも

入れて混ぜ合わせたらできあがり。


ラーメンの方が好きだけど、これはこれで美味しかったです。

焼きラーメン

 

五木食品 博多風 『焼らーめん』 豚骨味

 

 

なんちゃってタンタンメン風にもかお

 

 

 

 

豚ひき肉とみじん切りにしたネギをごま油で炒めて、

スープは付属の粉末スープに練りごまとすりごまと

豆板醤で作った担担麺に。

最後に辛口ラー油を垂らしてできあがり。

「熱血!!勝浦タンタンメン船団」監修 「勝浦風タンタンメン」

 

 

 

 

時には、「いくら丼 」で余ったゴーヤチャンプルーと

レタスの細切りを乗っけてみましたかお

 

 

 

もちろんうまーですニコニコ

 

 

 

 

 

ハウス食品 うまかっちゃん 久留米風とんこつ

 

 

https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,087275,nood,ramen,uma.html

 

ハウス食品 うまかっちゃん