鬼カサゴ・カマの唐揚げ・兜煮 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「鬼カサゴ カマ?ヒレ?の唐揚げ」
 

 

 

 


 

 

片栗粉・小麦粉を混ぜて2度揚げしたカマの唐揚げは

 

(今回は160℃の低温10分→冷まして200℃の高温2分くらい)

ヒレはパリパリ。骨は・・・鬼カサゴは無理だぁ~固すぎるあせる

てなことでむしゃぶりつくも、ん?

味は違えど、ケンタッキー食べてるような感覚。

(実際はそこまでじゃないよ。)

弾力があって揚げると鳥肉ぽさもあるんだね~キラキラ

さすが、長年中深場で生きてきた鬼カサゴは違いますなぁキラキラ

 

 

「鬼カサゴ 兜煮」

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は濃いめの味付けで頂きました。

 

 

 

身は余りないけれど、十分ご飯のおかずになるくらいです音譜

ほっぺたの身も弾力があって唇周りもコラーゲンたっぷりで

めっちゃ美味しかったです↑↑