鬼カサゴ お刺身・胃袋と肝の甘辛味他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「釣った当日の鬼カサゴのお刺身」

 

はポン酢とお醤油どっちも美味しい~

釣ったその日だったので薄作りにしても

もちもちした弾力がすごいです。


「鬼カサゴ 肝合えタタキ風」

はタタキの要領で細かく切った鬼カサゴと小口ネギと湯がいた肝とみそ

を叩いて混ぜ混ぜ。

弾力がありすぎて包丁がむにゅにゅする。。。

 

「鬼カサゴ 胃袋と肝の煮付け味」

 

は酒・醤油・みりんを煮詰めたタレに細切りした胃袋を肝を

混ぜて出来上がりキラキラ

これも美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「3日寝かせた鬼カサゴのお刺身」

 

 

 

 

そして締めを飾るのは3日寝かせた鬼カサゴの半身をお刺身に。

 

盛り付けはいつものように適当だけどねかお

3日経っても弾力はあったよ。

ヒラメほどねと~っとはしなかったけど、

味がありました。

何回か試してみたかったけど、

どうしても食べたかった薄メバル、夢カサゴを1匹ずつと

鬼カサゴ3匹以外は人にあげて帰って来たので

もぅこの釣りのお魚は終了です。

今度は4日目のお刺身も試してみよぅキラキラ

 

ありがとうございましたキラキラ