鬼カサゴ 鬼飯・胃袋のオリーブオイル炒め他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

初めての「鬼カサゴ 鬼飯」は清水希香さんのブログ

 

キャッチ&イート釣り倶楽部 部長ASUKA で紹介された「鯛飯レシピ

をそのものに作りましたぁ音譜

めっちゃ上品~身もパサパサしてないし最高で~す音譜

 

「鬼カサゴ 兜の潮汁」

 

潮汁は鬼カサゴの兜を2つに割って塩をふって少し置き、

熱湯をかけて、水にとってキッチンペーパーなどで

ウロコなどを落としたら表面を焦げない程度に焼きます。

そしたらいい匂い~↑↑

水から焼いた鬼カサゴ・塩・酒・醤油・昆布出汁粉末

を入れてアクを取りながら沸騰直前で止めます。

そして定番の小口ネギをパラパラ。。。

本当は昆布を使いたかったのですが、まさかの消費期限切れ~叫びあせる

てなことで粉末昆布出汁で補うことに。

でもめっちゃうまかった。ダシがすごい。

 

 


胃袋はアメンバーさんから「味付けは塩でオリーブオイルで炒めちゃうよ」

って言われて即実行↑↑

 

「鬼カサゴ 胃袋のオリーブオイル炒め」

 

 

炒めた胃袋はまた最高にオリーブオイルと塩がマッチしました。

 

絶品~音譜 ありがたや~次もやろう~音譜