こんばんは音譜



昨夜はblogを読んだお友達が数人でマジのご来店ベル

ホントに来ちゃうはてなマークはてなマークはてなマーク

最後に予期せぬことを起こしてくれましたよ(笑)(笑)(笑)



材料は部長~が釣りあげた魚の冷凍もの。

美味しく解凍出来るプレート【解凍名人】が大活躍しましたキラキラ



解凍メニュービックリマーク

釣ったもの
タイ・マルイカ・ショウサイフグ・アカムツ・タコ・アジの干物・

お福分けで頂いたもの
紅ズワイガニ・ハマグリ



新たな門出にクラッカー







【釣タイと釣マルイカとハマグリの酒蒸し】



この出汁がべラボ~に濃厚海鮮スープだったので、









頂き物の紅ズワイガニと、玉ねぎを加えてビックリマーク









パスタにして合格


これはお店でも出逢えない美味しいオリジナルパスタの完成グッド!









【釣マダコと紅ズワイガニのサラダ】


ドレッシングは、
醤油・バルサミコ酢・すだちの絞り汁・てんさい糖・おろしニンニク・オリーブオイル









【釣マダコと長芋のペペロンチーノ】


時短おつまみに音譜

今回は、ジャガイモの変わりにパパっと作れる長芋にしました。








【釣アカムツの煮付け】

アカムツは別格だねグッド!
大好評でした合格









【釣アカムツとハマグリのアクアパッツァ】


このスープで食べるトマトがこれまた美味しいってドキドキ









【釣マルイカと長芋とうずら】


まろやか~な醤油+みりんのタレに、おろし生姜と大葉の薬味でアクセント音譜








【釣マルイカお刺身丼】


醤油・みりん・おろし生姜・すりごま・青ネギ









【釣ショウサイフグの唐揚げ】


やめられない音譜とまらない音譜1品ドキドキ









【釣アジの干物とキャベツの炒飯】


舞茸の粉末を隠し味に音譜









【釣アカムツの塩麹漬け定食】


健康を考えて16穀米のご飯とラブラブ









【釣オニカサゴのヒレ酒】


これはみんなで回し飲みお酒音譜



海の恵みに感謝キラキラ

お友達たちに感謝キラキラ



これをもって希香亭を閉店致しますm(__)m

ありがとうございました。



急に寒くなりましたね。

体調を崩しやすい時期です。

お身体には気を付けて虹



あなたの
私の
明日が笑顔でありますようにニコニコ




「ありがとう」では伝えきれないほど

部長~はみんなの温かさに包まれた日々 幸せだったよ。



このまま居心地がいいと甘えてしまいそうな自分

誰と比べるでもなくマイペースで歩んでいきたい自分

ここぞ!と集中したい自分


がいるからこそ


この場を離れて、やれるだけやってみようと思う。



ありがとう しか言えない


部長~は約束するよビックリマーク



食べたいから釣りに行く
キャッチ&イートLIFEは、細く長く続けていくからねグッド!




またどこかでね長音記号2パー




読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
いつも部活動に参加してくれてありがとうございました❤

キラキラ感謝キラキラ

部長~のステッカーは、永井裕策氏の新しいお店に置かせて頂くことになりました。
海上安全うんち大漁感謝
祈願しておくので、お店に行かれた方はもらってくださいドキドキ



次なるステージへ行ってきますロケット音譜



321  クラッカー
AD

あらら

テーマ:
こんばんは音譜


予期せぬことが起こりました叫び


blogを読んだお友達が多数【希香亭】に来店ビール


てんやわんやな為、本日中に閉店出来ませんあせる


blogは明日、更新しますm(__)m


読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
いつも部活動に参加してくれてありがとうございます❤


AD
おはよう音譜

11月最後の日を迎えましたもみじ



今年もあと1ヶ月・・叫び



年を重ねるごとに時間の経過が早く感じると言うけれど、

ほんと早すぎるDASH!DASH!DASH!




それだけ充実した日々を過ごせているのだと思っておこうにひひ




さて、今朝は先日の仕事納めの撮影話をしたいと思います。


あの日は、

なんで今日に限って叫びはてなマーク

と嘆きたくなるくらいお天気が悪くて、

予報より冷たい雨が早く降り始めたの雨



御宿沖オニカサゴ村は大荒れ波波波



部長~寝不足も重なって、すんご長音記号1長音記号1長音記号1い  久しぶりに船酔いしましたガーンあせる



終始マーライオン希香汗汗汗



やっぱり船酔いはキツイねダウンダウンダウン



初めて沖釣りデビューした日を思い出したよ船


・お天気が悪い
・寒い
・移動中お尻が宙に舞うくらい大荒れ
・マーライオン


でもね、部長~たくましくなってたニコニコ



そんな状況すら楽しんで、
鬼を
こ~かな!?あ~かな!?
と誘い続けているんだからね(笑)



釣りたてのぬるぬるしたサバは1匹だけだけど自力で捌いたよグッド!

 
絶対に釣るんだぁ長音記号2という意地でねメラメラ



そしたらビックリマーク

その新鮮なサバ餌に変えてすぐにアタリがキーターアップアップアップアップアップ








海面に赤色のお魚が見えたときは、


やったぁチョキチョキドキドキチョキチョキドキドキチョキチョキ


って感じラブラブ!



激渋の時の価値ある1オニドキドキ


仕掛けの長さを1.5mに短くして、

ハリスを7号に太くして、

ハリの色はケイムラ ホワイト&金バリの組合せ。

掛かったのは下バリのケイムラ ホワイトクラッカー


誘いは、潮があまり動いていなかったので、
50cm~1mオモリを浮かせて、
上に下に
エサがヒラヒラなびくようにアピールビックリマーク



オニさんドキドキ部長~のエサをガブリッチョしてくれてありがとう音譜



朝から、鬼ヶ島ではなく、鮫ヶ島かと思うくらい鮫ばっかり釣れてたからね。



諦めず釣り続けて良かった合格



仕事納めに色々な意味で試練を与えられたけど、



快適な状況下でなくても


オニカサゴに意識を集中し、


きちんと結果を出すことができた海活でしたグッド!



今回の鬼退治メラメラ

12名中4名という狭き門に合格できた部長~合格



そして、約9年間釣りを指導してくださった師匠の永井裕策氏から、キラキラ卒業キラキラ致しました。


振り返れば、色々な事がありました。



永井師匠にとって生意気な弟子だったでしょう。

釣りに対する真剣さがゆえに、
師匠と意見がぶつかることもありました爆弾パンチ!メラメラ

ロケ中に、泣いて喜びを分かち合ったこともありましたクラッカー

師匠とその日のターゲットに対する策略や反省点などを一緒に語れるようにまでなったときは、釣りがさらに楽しくなりました音譜

師匠のように魅せるやり取りを出来るようになりたかったけど、
毎回必死べーっだ!
お魚に主導権を与えないやり取りを出来るようになるには、まだまだだなビックリマーク








食べたいお魚を釣る術を教えて下さった師匠に出逢えたことは、本当にラッキーでしたクローバー


この決断は永井師匠を悲しませることになり、大変申し訳なく思っています。



今までご指導してくださり、ありがとうございました。



これからのみえない先の人生に
不安を感じることもありますが、
自分の信じる道を歩んでいきます。


新たな挑戦はとても勇気がいるし、
気力・体力も必要です。
でもたった1度の人生です。
この世にたった1人しか自分はいません。
未だ見ぬ自分の可能性にちょっぴり期待してみようと思います虹




人生のように奥深い釣り
釣りをするように幸せになれる人生




一生の趣味をみつけることが出来たことに感謝しますキラキラ




偶然でしたが、仕事納めの日ビックリマーク







部長~を育ててくれたCS番組【本気釣り】のスタッフさんたちも一緒でしたラブラブ


たくさんすぎるほど、このロケで色々なドラマや珍事件がありましたから(笑)


改めて、朝までみなさんと語り合いたいですビールビールビールビールビール



鬼退治のあと、

本気釣りスタッフさんたちと一緒に音譜






番組でも登場したことがある、平山さんの美人な姪っ子さんの旦那様が経営するお店でランチして帰ってきましたナイフとフォーク



部長~の首根っこを掴んでメラメラむかっヒートむかっメラメラしたことがある鬼の平山プロデューサーにひひ

姪っ子さんの子供たちにはメロメロデロデロ長音記号2


鬼の姿は封印されてましたべーっだ!







お店の名前は【ととや】

@ern6053i

でお店のラインに繋がるそうですナイフとフォーク






店内には、海を感じるアイテムがあちらこちらにラブラブ







ボリューム満点合格のランチ







特別メニューのカツカレードキドキを頂きましたビックリマーク







デザートは、選べるのでクレームブリュレを音譜


カツカレーといい

デザートといい

コーヒーといい


どれも本当に美味しかったドキドキドキドキドキドキ


優しい平山プロデューサー、ごちそうさまでした音譜


近所に欲しいレストランですラブラブ!


こちらは、駐車場内にあるお土産屋さんプレゼント






お惣菜や









お酒、鮮魚、干物、手作りケーキなど、これまた美味しそうなものばかりラブラブ!








ととや


素敵なお店ですニコニコ


片貝の海活帰りはここかなラブラブ



あとね、仕事納めの撮影の日ビックリマーク







なんと相棒の3も一緒だったのドキドキ


お互い体調悪くて、釣り中はほとんどの会話ができなかったけど、


同じ船に乗ってるってだけでOK



船降りてから、マシンガントーク炸裂したしクラッカー








みっちぃのお土産センスは面白いよ音譜








特にゴボウのピリ辛かりんとうが思いの外めちゃくちゃ美味しかった音譜


みっちぃドキドキありがとうアップアップアップ


今ごろ、セレブなあの国を満喫している頃だろうなキラキラキラキラキラキラ

いつになったら9を招待してくれるんだろうラブラブ!

鶴首の希香であるラブラブ



読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
いつも部活動に参加してくれてありがとうございます❤


夜は、最後の希香亭をオープンしますクラッカー
AD

オニの胃袋♪

テーマ:
こんばんは音譜






食費0円生活を楽しんでる部長~ですラブラブ


今夜はオニカサゴの食活をご紹介ベル







【釣オニカサゴのポン酢もみじおろし】


オニカサゴは捨てるとこがないと言われるくらい色々な部位が味わえるのですがビックリマーク


このオニの胃袋がこれまたおいちぃドキドキ


お酒で洗って、茹でたら、ポン酢+もみじおろしで和えるだけラブラブ!


何匹か釣れた時は、焼き肉のタレでホルモン焼のような感じで食べるのもオススメグッド!


それから長音記号2







【釣オニカサゴの雑炊】


なんといってもオニカサゴの出汁は美味しい音譜


麺類とも相性はバッチリですが、

今回は、腹持ちの良いお米で🍚割り箸にひひ


ふぅドキドキ今宵も満足ラブラブ!


他、


宝石赤オニカサゴのたたき

宝石赤オニカサゴと根菜のにぎわい茶碗蒸し


は、週刊つりニュースさんの【希香亭】でご紹介しますねニコニコ



海の恵みに感謝キラキラ


読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
いつも部活動に参加してくれてありがとうございます❤


釣魚を長持ちさせる♪

テーマ:
こんにちは音譜


この前ね、

『アスカさんは、お魚がたくさん釣れたらどうしていますか?』


と聞かれたのですが、みんなはどうしてるはてなマーク


部長~は、

宝石赤自分で食べれる分だけ確保して、あとはお福分けする。

宝石赤冷凍しても味が落ちない、もしくは冷凍することで旨味が増すイカなどは積極的に冷凍する。(ポイントビックリマーク急速冷凍機能がない部長~の冷蔵庫。厚手のキッチンペーパーでお魚を包み、サランラップ→アルミホイルで密閉したあと、ステンレス製のプレートの上に置いて冷凍室へ。解凍は【解凍名人】でドキドキ

宝石赤醤油+みりんの漬けタレや、西京味噌、塩麹に漬ければ1週間保存しても美味しいので、焦らず食べられる👍


今日もね、


11月17日に釣り上げたワラサのカマを塩麹に漬けておいたのを焼いてみたんだけど音譜













塩麹に漬けて時間を置いた分、
旨味が増してて、
すっごく美味しかったよ合格









これは、ユメカサゴを醤油+みりん+すだち絞り汁のタレに漬けたステーキ音譜


唐揚げも美味しいけど、ただ焼くだけビックリマークという
シンプルな食べ方でも美味しいお魚でしたラブラブ



海の恵みに感謝✨


読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
いつも部活動に参加してくれてありがとうございます❤


出世魚のワラサに、ユメカサゴを釣って、食活ラブラブ
なんだか縁起が良さそうな日々を過ごしてるなぁラブラブ!
食活からもパワーをチャージしている部長~ですメラメラ

よしっ、午後もイキイキドキドキ



ユメカサゴって♪

テーマ:
こんばんは音譜







オニカサゴに負けないくらいの大きなユメカサゴをキャッチしたよラブラブ







煮付けてみたら、


プリップリドキドキ


いつも小ぶりなものしか食べてなかったからわからなかったけど長音記号2


ユメカサゴってこんなに美味しいお魚だったんだぁラブラブ!


サイズが大きいほどこのお魚は美味しいのかなひらめき電球


徹船長曰く、


『これ以上大きくならないユメカサゴ釣っちゃったんじゃない音譜


って。



引き味もオニカサゴに負けてなかったよにひひ


海の恵みに感謝キラキラ



読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
いつも部活動に参加してくれてありがとうございます❤

あるある♪

テーマ:
こんにちは音譜


冷蔵庫の中に釣魚がまた増えましたぁチョキ


おかず釣り師としては、嬉しい限りラブラブ


今日は釣カワハギ&釣ワラサの食活をご紹介ベル







カワハギ君(やまてん丸さんにて)






【釣カワハギの肝入りなめろう】

定番最強メニュードキドキ







肝が苦手な方はビックリマーク


梅や生姜などでさっぱりと音譜

部長~は長芋好きなので一緒にラブラブ







【釣カワハギとおぼろ昆布】


昆布〆が出来上がるまで待てない方にもオススメビックリマーク

薬味たっぷりドキドキ







【釣カワハギと長芋のお吸い物】



カワハギの出汁、美味しいです音譜


続いて網代港発






出世魚の長音記号2







ワラサ君(ゆたか丸さんにて)







【釣ワラサの照り焼き】


大根の葉と、大根おろしで音譜






ご飯すすむぅ長音記号2ニコニコ






【釣ワラサの竜田揚げ】


みんな大好きな揚げ物ラブラブ


海の恵みに感謝キラキラ


読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
いつも部活動に参加してくれてありがとうございます❤

選ばれました♡

テーマ:
雨の中の鬼退治、これはこれは想像を遥かに越える過酷な旅でした叫びDASH!DASH!DASH!



御宿沖は、大うねり波波波


へろへろになりながらも、竿は放さずメラメラ




誘いをかけては、マーライオンしし座


誘いをかけては、マーライオンしし座



今日の潮はあまり流れていない感じだったので、オモリを少し浮かせながらの誘いを中心にニコニコ



本日鬼退治に出掛けた12名ですが、


そのうちの4名が鬼退治でき、



部長~その1人に選ばれましたドキドキ







まだ帰り道なので、レポはのちほど長音記号2


全ての撮影を、無事に本日終えることが出来ましたニコニコ


千葉県大原港【春日丸】さん、ありがとうございましたラブラブ



読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
いつも部活動に参加してくれてありがとうございます❤
こんばんは音譜


明日はいよいよ最後の撮影に行ってきますニコニコ




なんとメンバーを聞いてビックリ!!



グフッしょぼん



ヤバイです長音記号1長音記号1長音記号1



今から涙が止まりません汗汗汗汗



胸が熱くなります。。。



こんな終わり方が出来る私は、幸せでなりませんラブラブ



あっひらめき電球釣れたらですけど アハハあせる



メンバーは明日、写真と共にご報告しますねニコニコ




久しぶりに部長~、楽園へ行ってきたよ音譜







ムフフラブラブ







海の中をイメージしながら作ってみたよグッド!



出逢えますように流れ星パンパン









明日の成功を願って虹







工芸茶の

【チャンス】


素晴らしいチャンスが訪れますように✨
というメッセージがあるこちらのお茶と、








【シンデレラ】


シンデレラのように幸運を掴むことができますドキドキというこちらのお茶を頂きましたラブラブ!



ドキドキするなぁラブラブ



読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
いつも部活動に参加してくれてありがとうございます❤