マルタイ 長浜博多とんこつらーめん  | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

ドキドキラーメン大好きドキドキ

 

けどなかなか食べに行ける環境ではないので
昼間簡単に済まそうとたまに食べるのがインスタントラーメン。

 

 

その中でもマルタイの九州シリーズのラーメンはうちの近所には

 

 

だいたい置いていて・・・なかなか美味しいんだ。これがまたニコニコ

 

 

手抜きに手を抜いたご飯だけど、昼間録画したものを見ながら

 

 

一人で食べるラーメンは格別☆

ラーメンとミニチャーシュー丼を作りましたニコニコ

 



みゅうみゅうのブログ


煮豚は前日「豚肩のかたまりをタコ糸もしばらず

 

そのまま紅茶で15分煮るだけ

ちなみに臭みをとるためのネギの青い部分も入れてません。ザ・適当

あとは鍋の中で冷ます」トッピングはきくらげ、小口ネギをパラパラ

もちろん麺は『バリカタ』  

 

うちの近所では本格的なチャーシューが売っていなくて

 

売ってるのは変な味付けでマズイので、

豚肩のかたまりを買って10分煮た方が美味しいです。

つまみになるし☆余ったら塩だれにつけてもいいし。

 

今回は醤油、砂糖、みりん、酒を煮詰めたものにチャーシューを漬けて

 

少しマヨをつけて白髪ネギ、小口ネギをトッピング

マヨネギチャーシュー丼にして◎

 

 

私は料理が好きじゃないし、得意じゃないし、できることならしたくない。

 

 

だから、手抜き料理をこよなく愛するのです音譜

 

 

これが市販のマルタイ 長浜博多とんこつらーめん 値段は2食分で

 

 

安い場所だと150円(仁木の菓子)

普通のスーパーだと170円~190円くらい

 



みゅうみゅうのブログ
 

 

 

 

次はどこのラーメンにしようかな☆