お見舞い申し上げます | 41歳。ダメ嫁ダメ母ですけど頑張ってます。

41歳。ダメ嫁ダメ母ですけど頑張ってます。

2018年結婚。
2019.10 女児出産。
夫と娘、猫♀と暮らしています。日々の育児のこと、仕事のこと、夫婦のこと。
人生、生きてると色々ありますね。

ニコ47歳

ひらめき42歳 

にっこり4歳

オッドアイ猫♀6歳

3人と1匹で暮らしています飛び出すハート



別アカウントでコスメブログ始めました口紅

コスメがお好きな方

よろしければ見てください飛び出すハート


元日から

大変なことが起きてしまいました

被災された皆様並びにご家族の皆様

心よりお見舞い申し上げます




私は年末から今日に至るまで

2回も風邪をひき

寝てばかりの年末年始を過ごしております


1回目の風邪は12月28日の深夜

喉が痛くて堪らなくて

朝起きたら声も出なくなっていて

身体の節々が痛く、寒気が止まらなくて

発熱はなかったものの

「今日を逃したら年始まで病院に行けない」

と思い、普段なら寝て我慢するところ

慌てて娘を連れて病院へダッシュ


インフルエンザとコロナの検査をしてもらいましたが、陰性


偽陰性の可能性が高いと思い

先生に聞いたところ

発熱したら薬局でキットを買って検査した方がいいかも、と言われました


31日からは

楽しみにしていた旅行もあったし

とりあえずの陰性の結果に安堵しつつも

これから確実に熱が上がるだろう、と

嫌な予感しかしない泣


主人はこの日仕事納めだというのに

相変わらず西日本へ出張中で

年末年始の休み返上で働く同僚たちのため

自分も自宅に帰れるギリギリまで出張先で仕事をして、帰宅予定は23時過ぎと言っていたけど

それを待っていたら娘のお昼ご飯も夜ご飯も

到底私には用意できそうもないし

娘の相手をする余裕も皆無

自分のことは自分でどうにかなるけど

娘のことは放置とは行かないので

「無理はしなくていいけど

早く帰れそうなら娘をお願いしたい」

と伝えたところ

午後の予定全てキャンセルして

15時には帰ってきてくれました



帰ってきた主人の言葉↓


ニコ無理はしなくていい、ってことだったけど

普段我慢強いのんちゃんが

こんな連絡をしてくるなんて

これこそ無理するところだろ!と思って

帰ってきた


と言ってくれました


我慢強い、とか思われてたんだな、と

ちょっと意外だったのと

「無理はしなくてもいい」

という言葉に込められた

「多少の無理をしてでもお願い」という

私の本音を察したのかな?

と思いました


結局その後も熱は上がらず

ただただ寒気と関節の痛みに耐え続け

相変わらず強靭な体力を持つ自分に驚きつつ

でも唾も飲み込めないほどの

喉の痛みだけは引きずったまま

10日以上が経過

(病院で処方されたトラネキサム酸?

全然効かないんだけどドクロ)


そして昨夜、新たな風邪が発生


鼻水が止まらず

上顎が痒くて堪らない

↑いつもの私の風邪の引きはじめの症状



また風邪かよ!!魂が抜ける


と思い

葛根湯を飲もうと思ったら‥


無い


主人が飲んだんでしょうけど



無くなったなら

買っといてくれよな〜


なんて思いつつ

パブロンとビタミンCを飲み

今日は大事をとって仕事もほぼ休み

ひたすら寝てます


風邪の時は寝るに限る昇天


今回は絶対に

出張中の主人を呼び戻すことはしたくないので

寝て治そうと必死です



4歳にもなると

色々なことがわかってくるのか


にっこりママ、かぜひいたの?

○○ちゃん、だいじょうぶだから

ママ寝ててね


と言ってくれたり‥


でも心配なので

2階の客間のコタツを入れて

私はその隣に布団を敷いて

娘はコタツでぬくぬくしながら遊び

私はひたすら眠る


意外となんとかなるもんだむらさき音符



女性は7の倍数の年齢の時に

体に不調を来す、って

漢方薬のCMでやってたけど

本当間違ってないわ真顔


28歳の時が一番酷かったけど

42歳もまだあと半年ちょっと残ってるから

気をつけなくては魂


最後になりましたが‥

みなさま本年も

よろしくお願いしますキラキラ