おでかけ♡あいち航空ミュージアム | Myuuのブログ

Myuuのブログ

2017年2月生まれの男の子・2020年2月生まれの女の子のママです❤︎
旅行やお出かけ、お買い物記録など日常を綴ったブログです

先月、あいち航空ミュージアムへ行ってきましたルンルン

飛行機が好きだから

というわけではなくて、最近工具に夢中な息子

調べたらこちらで整備士体験ができるというのでそれをやらせてあげたかったんですキラキラ


体験は当日申し込みのため、行ってできないと嫌なので朝イチで行きましたキラキラ


早速整備士体験ラブラブ

息子手際よくできてました爆笑

私は工具とか全然わかんないので私がやったらもっと時間がかかってしまうと思う泣き笑い

娘もやれたけど本人のやる気がなかったのでみてるだけ泣き笑い


想像以上にしっかりした体験だったので息子も嬉しそうでしたルンルン


そのあとは館内をぷらぷら

なんだかんだ息子こういうの楽しそうにみていますルンルン


そのあとはパイロットシュミレーター体験キラキラ

これも息子だけ


私も隣で見ていたんですが楽しそうでした音符

操縦が難しいみたいで息子2回くらい墜落してました笑い泣き


娘がやりたがった工作はもう満席でできませんでした悲しい


展望デッキから飛行機もみましたラブラブ

FDAカラフルでかわいいですよねキラキラ


お昼ご飯は隣のアピタで食べたけど、なんだかんだ航空ミュージアムが閉まるまでずっといました泣き笑い


車は空港にとめてきてしまっていたんですが帰りは大雨真顔

傘も持ってなかったしバス乗り場に屋根がないのでビチョビチョにネガティブ

空港についてからも息子と旦那は飛行機を見たいと展望デッキへ

濡れながら2人で楽しそうに飛行機をみていました笑い泣き


一日楽しく遊べてよかったですラブラブ