息子♡忘れ物 | Myuuのブログ

Myuuのブログ

2017年2月生まれの男の子・2020年2月生まれの女の子のママです❤︎
旅行やお出かけ、お買い物記録など日常を綴ったブログです

こんばんはニコニコ


今日は暑かったですねアセアセ

買い出しに行っただけでしたが日差しが強すぎるガーン

唇が日焼けしたのかヒリヒリします悲しい

日焼け止め効果のあるリップ塗っているんだけどなぁ悲しい


今日は子供たちの夏服をだしました照れ

冬服もしまってスッキリキラキラ

しまうときに今年の冬のセールで買った来年用の服たちも一緒にしまったんですが買ったこと忘れてて

こんなの買ってたっけ?

ってなってしまいました笑い泣き

夏服も出してみたら全然服が足りない!?

って焦ったけどよくよくみてみたら新品のものが別にまとめてあって、全部出したら引き出しがパンパンでした

今年はもう服買い足さなくて大丈夫そう泣き笑い


私の服はまだ衣替えができていませんアセアセ

子供服と違ってサイズがそこまでかわらないから捨てるタイミングがわからなくて増えるばかりアセアセ

量が多いのでやる気もでないんですよねガーン

でも暑くなってきたしそろそろ出さなきゃやばいな笑い泣き

次の休みは衣替えしなくちゃ泣き笑い




昨日息子が帰ってきたらランドセルを開けて「あれ?」とか言ってる

「どうしたの?」って声をかけたら

「宿題で持ち帰るの忘れてきたのがある」ってガーン

2年生になって宿題の量も増えたんですよねアセアセ

週末でさらにたくさん持ち帰らなきゃいけなかったみたいでつい忘れたみたいタラー

学校に電話すると取りに行ってもいいってことだったので取りに行きましたタラー

すると担任の先生も一緒に教室までついてきてくれて・・・初対面だったので挨拶しました昇天

今度授業参観があるのでそこで初めましてだと思っていたのにアセアセ

たぶん顔覚えてもらえちゃったけどこんな印象嫌だなオエー


先生は優しそうな方で話しやすい感じだったのでちょっと安心しましたにっこり



一年生の時と比べ授業のスピードも上がったようだし宿題の難易度も上がっていて息子がちゃんとついていけるか心配な部分がありますアセアセ

息子はマイペースすぎるところがあるのでやることもちょっと遅いしアセアセ

6時間授業の日もできたし、まだペースも掴めていないので息子も疲れているようです真顔

いつもは下の娘ばかり見てしまいがちですが息子のこともちゃんとフォローしてあげなければ驚き




今日食べたおやつ飛び出すハート

CMでみて食べたかったんですラブラブ


美味しかったけど袋を開けたときにほぼ空気でガッカリしました笑い泣き

最近こういう袋タイプのポテチ食べてなかったから余計にガッカリ笑い泣き