今回もやっていきます


7点:エース区間区間賞候補

吉田 響(3年)28:59.50

スティーブン・ムチーニ(1年)28:05.98


5点:主要区間上位候補

吉田 凌(3年)28:41.28


4点:主要区間中位候補

桑田 大輔(4年)28:11.08

山森 龍暁(4年)28:27.21

石丸 惇那(2年)28:38.16


3点:繋ぎ区間上位候補

上杉 祥大(4年)28:44.92

小暮 栄輝(3年)28:50.73

野沢 悠真(2年)28:47.63


2点:繋ぎ区間中位候補

山下 蓮(2年)28:56.93

織橋 巧(1年)29:01.48

川上 翔太(1年)29:20.28

小池 莉希(1年)29:23.86

齊藤 大空(1年)28:51.37


1点:繋ぎ区間で耐えられる

濱口 直人(3年)29:06.15

竹田 康之助(2年)29:19.27


0点:未知数or厳しい


上位10名合計:42点


 出雲で2位と大躍進を果たした。全日本では苦戦を強いられたがそこで留まるチームではないはず。もう一度上位進出を狙っていきたい。


区間予想

1区 桑田 大輔(4年)

 前哨戦は欠場しましたが、その後の記録会でベストを連発、この4年間の中では1番良い仕上がりでは無いかなと。毎年上級生が務める1区でも好スタートを切れそう。


2区 スティーブン・ムチーニ(1年)

 もう一人の留学生がエントリー漏れしてしているので自動的に決まりましたかね。全日本は7区4位とまずまず、この2区でも67分前半あたりが目標となりそうです。


3区 山森 龍暁(4年)

 前回は区間14位でしたが、今年はトラックのタイムを伸ばしてきて主力級になりましたね。前回よりも高い区間順位で走って順位を上げられたら。


4区 吉田 凌(3年)

 出雲、全日本はともにアンカーで区間一桁と好走、特に全日本はチームを救う走りをしています。往路でも勝負できる力は持ち合わせています。


5区 吉田 響(3年)

 今年他校から編入してへ加入、前哨戦はともに区間賞とチームの日本人エースになっています。目標夜69分台に向けてのチャレンジが始まります。


6区 川上 翔太(1年)

 11月のハーフで63分台のチームトップ、有力選手が多い1年生の中でもロードの高さを見せました。希望している6区でも粘りたい。


7区 石丸 惇那(2年)

 出雲はスピードを見せて1区5位、ただその後の全日本はやや不発気味。スピードを活かせる区間として復路の7区に切り札として置きます。


8区 野沢 悠真(2年)

 前回は山上りを担当していた選手です。今年はやや足踏みが続いていましたが10マイルで復活、復路で淡々と刻めるでしょうか。


9区 上杉 祥大(4年)

 11月のハーフで63分台、12月の1万mで28分台と駅伝未出走ながら状態を上げてきています。毎年4年生が務める区間でしっかりと刻みたい。


10区 小暮 栄輝(3年)

 9月の全カレで日本人2位、その後のは調整不良で出番はありませんがその後の1万mは28分台、しっかりと戻してきています。淡々と刻んで最後を締めくくりたい。


 優勝となると何か+αが必要ですがストロングポイントがあるのは大きいですね。エース区間や山上りで如何に上がれるか、そして復路でどのくらい流れに乗れるか。3位以内はそこがカギとなりそうだ。