今回もやっていきます


法政大学

5点:主要区間上位候補

松永 伶(4年)28:28.15


4点:主要区間中位候補

稲毛 崇斗(4年)29:09.61

武田 和馬(3年)29:06.30

宮岡 幸大(3年)28:57.69


3点:繋ぎ区間上位候補

細迫 海気(4年)29:19.02

小泉 樹(3年)28:50.64

大島 史也(2年)28:53.14

矢原 倖瑛(2年)28:54.60

野田 晶斗(1年)28:56.53


2点:繋ぎ区間中位候補

高須賀 大勢(4年)29:17.06

宗像 直輝(4年)28:56.83

安澤 駿空(3年)29:26.95

清水 郁杜(2年)29:26.08


1点:繋ぎ区間で耐えられる

行天 陽虹(2年)29:25.26


0点:未知数or厳しい

髙橋 一颯(3年)29:44.94

湯田 陽平兵(1年)30:20.34


上位10名合計:34点


 2年連続でシード獲得中の法政大学。強い選手が卒業したが新戦力の台頭が見られる。新たな力も加えてシードを守りたい。


区間予想

1区 宮岡 幸大(3年)

 出雲記録会でベストを出して以降、全部門で自己ベストを更新、波に乗っていますね。スピードもありますし1区でも対応出来ると思います。


2区 松永 伶(4年)

 ここは堂々とエースに任せていいのではないでしょうか。出雲は微妙でしたがそこから調子は急上昇、前任者並みでは行けるはずだ。


3区 大島 史也(2年)

 ハーフで外しているのがやや不安ですが、スピードが魅力的な選手ですね。将来的にエースになってほしいので往路に投入です。


4区 矢原 倖瑛(2年)

 夏からじわじわ伸びてきており、ハーフ63分台、1万m28分台と狙った試合は外していません。この区間でも粘ることができそうです。


5区 細迫 海気(4年)

 2年連続で山上りを任されている選手ですね。昨年は区間10位と粘っていました。3度目の正直で区間一桁といきたい。


6区 武田 和馬(3年)

 エース格の選手なのですがやや調子が上がりきっていないのが気になるところ…2年連続で好走している6区で経験値で乗り切りたい。


7区 野田 晶斗(1年)

 全日本予選からメンバーに選ばれており、1万m28分台、ハーフ63分台と結果を残してきています。ルーキーながら箱根出場が近そうです。


8区 安澤 駿空(3年)

 出雲は4区8位とまずまず、その後のハーフで63分台で走っておりロードへの対応はバッチリか。シードがちらつく中ここで粘りたい。


9区 稲毛 崇斗(4年)

 11月のハーフで62分台のベスト、もともとロードで強みを発揮する選手ですし淡々と走れます。この9区でしっかりまとめ上げることができるか。


10区 小泉 樹(3年)

 本来ならエース格なのですがちょっと故障が多めで中々試合に出られていませんね。とはいえ記録会には復帰、10区でポテンシャルを発揮したい。


 連続シードとなるとまだ確定を押せないというところかな。選手は揃っていますがやや小粒感は否めないといった感じ。ただ持ち前の安定感は出せるはず、しっかりと流れを掴んでレースを進めていきたい。