今回もやっていきます。


2年ぶりの晴れ舞台

神奈川大学

全日本大学駅伝関東選考会

9位 4:00:07.27

1組

14位 中原 優人(3年)30:27.17

32位 飯塚 厚(3年)31:00.79

2組

9位 佐々木 亮輔(4年)30:09.67

10位 宇津野 篤(4年)30:11.33

3組

8位 高橋 銀河(4年)29:54.08

15位 巻田 理空(4年)29:57.79

4組

17位 小林 篤貴(4年)28:59.67

27位 宮本 陽叶(2年)29:26.77


 昨年はトップ通過となった大会でしたが今回は届かず…という大会となってしまいました。

 1組目で片方が30位台と失速、順位以上に差がついてしまい、ちょっと大きな差に。2組目で佐々木宇津野選手が10位以内で走って詰めますが、ボーダー内のチームも好走、3組目も高橋巻田選手も奮闘しますが、大きく詰めるというところまではいけません。最終組はやや厳しい中で小林篤選手が好走、全体的に足りなかったですが、安定感はあった大会でした。



箱根駅伝予選会

7位 10:37:20

13 小林 篤貴(4年)1:02:12

32 宇津野 篤(4年)1:02:38

49 宮本 陽叶(2年)1:03:09

81 佐々木 亮輔(4年)1:03:46

120 巻田 理空(4年)1:04:05

123 大岩 歩夢(4年)1:04:06

141 三原 涼雅(1年)1:04:14

146 酒井 健成(2年)1:04:20

148 髙潮 瑛(2年)1:04:21

162 大泉 真尋(4年)1:04:29

255 高橋 銀河(4年)1:05:23

274 中西 良介(2年)1:05:37


 昨年は集団走が機能せずに予選落ち、今年はしっかりと役割を決めての遂行となりました。まず小林篤宇津野宮本選手がフリー走、その中で小林篤選手が日本人3番手でゴール、一気に他校と並ぶエースとなりました。

 そして過大だった集団走は今年はまずまず、佐々木巻田選手が引っ張ると、大岩選手らがまとまってゴール、2年前までのようか水準とはならなかったですが、危なげなく通過をしました。



全日本大学駅伝(日本学連選抜)

3区3位 小林 篤貴(4年)34:01


 選抜でエース小林篤選手がゴール、かなり後ろからのスタートとなりましたが、その中で区間3位と爆走!これはかなり凄いですよ?


主な選手

4年

宇津野 篤

大泉 真尋

大岩 歩夢

小林 篤貴

佐々木 亮輔

高橋 銀河

巻田 理空

3年

石口 大地

中西 良介

中原 優人

2年

赤池 祥

酒井 健成

髙潮 瑛

中野 蒼心

宮本 陽叶

1年

近藤 大智

滝本 朗史

新妻 玲旺

花井 創

三原 涼雅


 まず学連記録会で主力が出場、宇津野巻田高橋選手が28分台を記録、さらに佐々木選手も自己ベストを更新しており、4年生の意地が見えますね。宮本選手も組トップと強さを見せています。

 10~16番手は上尾ハーフに出場、その中で石口選手がチームトップ、さらに花井新妻選手らルーキーも64分台でまとめており、下級生も元気になってきているでしょうか。やや経験値が薄いチームなのが心配ですが、安定感でしっかり乗り切れるかが注目です。