テスト3日前なのに池松くんのことで頭がいっぱい | Myuu@JKシンガーソングライターのブログ

Myuu@JKシンガーソングライターのブログ

ブログの説明を入力します。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もMyuuをよろしくお願いします。



改めまして、ワンマンライブありがとうございました!

もう1週間が経ったのですね。

いろいろ頭の中がふわふわしていて
ブログも下書き保存をしては消して書いては消して繰り返していて、、

1週間経った今やっとちゃんと書けています。


なんだか、ワンマン終わった瞬間すべて終わってしまったような、空っぽな気分に陥ってしまって、、

ぼーっとしてしまってました。

それぐらい今回のワンマンライブに気持ちを入れていました。

2回目のワンマンライブが決まったと聞いたときからわくわくとドキドキがうずうずしていて、1回目よりいいものを、成長したわたしを見せたい。そんな気持ちでいっぱいでした。

あんなことしたい、あの唄うたいたい。

ワンマンでも言ったけど、色んなわたしを見て欲しい。

そんな気持ちがあったから。

今回のワンマンライブは色んなことに挑戦しました。





ワンマンのセトリ見て余韻に浸りたいと言ってくださったファンの方がいたので。
とても嬉しい。だいぶ遅れてしまってごめんなさい。

とりあえず、ほとんど初めて聴く曲ばかりだったと思います。

その曲たちはどうでしたか?

「ウタタネ」「あなた」の2曲は続けてバラードだったのですが、すすり泣きが聞こえて、なんだかとても嬉しかったです。

「届いてる!ちゃんと届いてる!」って

「ウタタネ」はライブでやると必ず音源化して欲しいという声が多いので、いつか叶えられたらなあ。

新曲、「ダメな人」「100%」

どうでしたか?

「ダメな人」 はなんかだ病みラブソングだけど、すごい新しいなって自分でも思ってるので、また今後どんどんライブで歌っていけたらなと思ってます。
ライブに来てくれてた元バンドメンバーが「ダメな人好き!」って言ってくれて嬉しかった♡

「100%」は初めてエレキ弾き語りに挑戦しました!
後藤まりこさんとかMayuさんとかがよくやられてるのでやってみたさはあって、、
今回実現出来て良かったです。
片想いの歌ですね。歌詞が気に入ってます。個人的にとても音源化したい曲です。
ファンの方が「バンドverも見てみたい」と言ってくれたので、なんか2016できる機会があればなぁと勝手に思ってます。







そして、今回のワンマンライブはわたしひとりではできませんでした。

まず、オープニングアクトとして出演してくれた神村真帆ちゃん、こんどうゆみかちゃん。

年末の忙しい中、時間を作ってわたしの大切な日に出演してくれてありがとうございました。

ふたりの音楽がだいすきです。




個人的に楽屋がとても賑やかで楽しかったな(笑)  

今回ライブ直前までワイワイできて、緊張ほぐれた。
本当にありがとうございます。今年も2人と共演できるようわたしも頑張ります!!


今回のワンマンライブのグッズのイラストを描いてくださったyuriさん。




わたしはSNSで活動されてるイラストレーターさんが好きで、かとうれいさんとかつづきえみさんとか他にも好きな方がたくさんいるのですが、その中でもyuriさんの描かれるイラストが一番好きで、、
今回のワンマンのグッズは絶対にyuriさんに頼みたい!と思い、頼んでみたところ忙しいのに快くOKしてくださって、、
またわたしのワガママやこうしたい!あーしたい!というリクエストにもちゃんと正確にこたえてくださって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本当にありがたかったです。またyuriさんとお仕事できるようわたしも頑張ります!
yuriさんはInstagramで活動されてるのですが!本当にどのイラストもかわいいのでみなさんチェックしてみてください!

yuriさん Instagram


今回のワンマンライブのグッズデザインを担当してくださったヤマトさん。








わたしの今まで発売してきたCDのジャケットをはじめ、わたしの全デザインをいつもしてくださってます。
すごいお忙しい方なのですが、今回もこうしてわたしのグッズデザインを担当してくださり、本当にありがとうございました!今年もよろしくお願いします!!


今回のワンマンライブの演出であった映像を制作してくださったカルテットのSAMONさん。






初めて完成した映像を観た時、泣きそうだったの覚えてます。

「池松くん」「約束の橋」「私はピック」

どれもかっこよく、また音楽の世界観を守った映像を作ってくださりとても感謝しています。

何ヶ月も前から一緒に撮影してくださって、寒い海や新栄の某雑居ビルの屋上やいろんなところに行って撮影できてとても楽しかったです。これからもお世話になります。よろしくお願いします。


いつもわたしのアー写からライブの写真、映像を撮ってくださっているこロりんさん。

こロりんさんには本当にいつもお世話になってます。今回のワンマンライブも終わってすぐにデータをまとめて送ってくださったり、たまにくれる「新曲良かったよー」などの感想がとても嬉しかったりします。よくわたしの話し相手になってくれるし(笑)これからもよろしくお願いします!いつもありがとうございます。

今回のワンマンライブでギターを貸してくださったSWING岡本さん

突然にもかかわらず貸してくださり、本当にありがとうございます。
「ダメな人」の時使用していたギターは岡本さんのものです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

岡本さんがいなければ今のMyuuも音楽もなかったと言っても過言ではありません。

本当にいつも感謝してます。今年もたくさんお世話になるつもりでいます(笑)これからもずっと岡本さんと音楽がやれるようわたしも頑張ります!




今回ワンマンライブをさせてもらったライブハウスM.I.DのPAさん、全スタッフのみなさん。

PAさんはじぶんの機材をわざわざ持ってきてくださり、わたしのギターのチューニングを楽屋でずっとしてくださっていて、、

ギターのことまだまだ知らないわたしに色々教えてくださったり、、

本当に今回お世話になりました。

今回に限らずいつもGIRLSWAVEでお世話になっているのですが、、今年もお世話になります!!
GIRLSWAVE以外でもまたM.I.Dに出演できるようわたしも頑張ります。

PAの丸山さん

わたしの今回のワンマンライブのPAをしてくださりました。

丸山さんはわたしの1番立ちたい日本ガイシホールや武道館でもPAをされてる方なので、初めて出会った時はとても怖い印象だったのですが(笑)

いつも気さくに話しかけてくださったり、直接アドバイスをくれていつも背中を押してくれます。

今回のワンマンライブもわたしに合うマイクを選んでくださったり、、本当に感謝してます。

今後も丸山さんと音楽ができるよう頑張りますので、これからも見守っていて欲しいです。

いつもわたしを支えてくれている事務所の社長大野さん

大野さんがいるから、大野さんに出会えたから今のわたしがいます。

いつも感謝してます。感謝してもしきれないです。

これからも末永くよろしくお願いします!




テレビ愛知の小倉さん、ランドマークプロダクツ臼井さんからお花もいただきました。ありがとうございます。

そして、いつも応援してくれているファンの皆さん、ともだち、家族ありがとう。

今回たくさん初めてのファンの方がいたことがとても嬉しかったし、驚きでした。













出会ってくれてありがとう。

皆さんがわたしの音楽に出会えてよかったとわたしを応援してきてよかったと思えるようになります。

これからも見守っていてください。





今回のワンマンライブ、反省点は多々あります。

でも、反省点があるってことはまだまだ自分が成長できる証拠だから。

音楽だけは諦めたくないんです。

音楽に関しては自分に負けたくないんです。

何かそうやって思えるものに出会えて良かったなって思ってるんです。

自分のことどう見られてるか、どう思われてるかわからないけど、わたしはみんなが思っている以上にガチです。

だれになんて言われようと諦めたくないです。

ワンマンライブでもTwitterでもお話しましたが、今わたしはZIPFMさんのオーディションに参加してます。

一次審査は無事通過しました。

このオーディションを勝ち抜くと全国流通でアルバムを発売することができます。

アルバムを全国に届けて、もっともっとわたしのことをたくさんの人に知っていただきたいです。

審査曲は「テスト3日前」

再生回数増やしたいので、ぜひ、1日1回とは言わずに何度も聴いてください!

よろしくお願いします。


2016飛躍の年にします。

みなさん!わたしについてきてください!





Myuu





『チャンスを無駄にしたくない。』