しんみりなGW | 猫婆のシングル珍道中

猫婆のシングル珍道中

人生は珍道中。
ボケ防止のためにブログやります!

こんばんは。

 

世間でいうゴールデンウィーク、

婆は当然仕事で

まずは日勤ー深夜ー準夜の3連勤。

 

日勤が終わり

深夜に備えて寝ようとしていたところ

実家の義姉からLINEがきました。

 

おかあさんが

〇〇さん(猫婆のこと)に会いたがっています。

来られますか?

 

猫婆の母は入院中で

そろそろあかん感じなのです。

 

迷ったけど

深夜が終わったら直で行き

一晩泊まって

直で準夜に入ることにしました。

 

片道250キロ。

日勤が終わり

電車の中でグーグー寝ながら

自宅に戻って車に乗り換え。

実家に向かいました。

 

病院で兄と合流し

入院中の母と対面。



が、

私のことがよくわからないみたい。

話しているとたまに意識がつながり

またなんとなくボケっとしてしまう。

 

ああさびしいけれど

これが現実なんだなと。

 

あと

積極的な治療はしないので

このまま看取りなんだけど

看取りならば在宅でーーのはずが

それぞれが少しずつ消極的で動かず

母の苦痛がじわじわと延びるだけになっていて

あああ・・・と思うことが山ほどある。

でも私は遠方で動けないので

ここは口出しする権利はない。

(訪問看護の力量があればなあ)

 

もやもやを胸にしまい

兄と義姉にあとをお願いし

母にはお礼とお別れを言って

とんぼ返りしてきました。

そのまま準夜勤へ。

 

二日で600キロ。

ゴールデンウィークということで

道路の状況に予測を付けにくく

時間に余裕を持たせるために無理な移動(?)

疲れた。本当に疲れた…。

でもすぐに仕事に入ったおかげで

うまいこと気持ちの切り替えができた感じ。

まだもやっと考えてしまうけれど

またすぐに仕事が始まる。

 

明日もすぐに仕事です。

とにかく今は

事故がないように落ち着いて、淡々と。

猫