今日はすごく暖かくて
アウターなしでもちょうどいいくらい♡


暖かくなってくると
ちょっとずつ活力も湧いてきます( ´罒`*)✧"


完全に冬眠体質ニヤニヤ





今月の電気代が出てましたきらきら!!



11970円

でした。

気温も少しずつ高くなってきたし
少しは安くなってるかと思いきや

前月との差はマイナス331円汗


思ったより安くなかったチーン




ただこちら⬇



太陽光発電の買取価格が
先月より3,000円アップしてましたびっくりきらきら!!


前年比との差も結構あってびっくり!

晴れの日が多かったからかな?


日照時間が長くなるとどんどん発電するので
すごくありがたいですラブ





そういえば
ポイントが貯まってて



これってどう使えるのか…?


今まで気にしたことなかったのよね滝汗

節約主婦失格よね滝汗滝汗滝汗



確認してみると

電子クーポンや


ポイント交換もできるみたい♡




ただ手数料的なものなのか?

ポイントサイトからの交換に慣れてると
かなり割高なのでびっくりします汗


サーティワンシングルチケットだと
交換に450ポイントえへへ…



電子ポイントの場合は

例えばポンタポイントに交換するとなると
100はぴeポイント▶80ポンタポイント
になるようです。




大体どの電子ポイントでも
同じくらいのレートでした☻



割高なのは否めませんが


私は
今まで完全にスルーしてたポイント∵ゞ(≧ε≦o)


せっかくなので…♡


少なくなってきたポンタポイントに
早速交換しちゃいましたheart






ポンタWebと連携したので
交換もスムーズでした◎




翌々日に反映されるそうです♡




今まで放置してたポイントが
まさかポン活に使えたなんてラブ




今さらですが

嬉しい発見でした(*´³`*)




先月の電気代と
我が家の冬の電気代節約法などは





最後までお読みいただき
ありがとうございました(◍´◡`◍)



ランキングに参加中✧"
クリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ