次男と都会の土いじり♡

 

 

 

今、微生物が私の中でとてもHOT!!!

 

 

 

庭はないけど、ベランダで無農薬、

無肥料の土に、微生物パワーの

Nパワープラスで土づくり☺️✨✨

 

 

 

YouTubeのみろくチャンネルで見つけた「Nパワープラス」。

日本の農業をかえるかも??

 

 

 

(はじめて買ってみたNパワープラス。

見た目は透明?な感じですが....

しっかり堆肥の香りがします...

次男が、すぐに、

う◯この匂いがするー🤣🤣🤣と、

大興奮🤣🤣

 

 

 

種も無農薬、F1種ではないものを

取り寄せてみました♡

 

 

 

日本の種は、、種が売れるように、

一度しか実がならないように品質改良😂😂😂

種を守ろう!

 

 

 

2週間前に種まきしたミニトマトの葉っぱ🌱

可愛くて、次男は、毎日、声かけして

水やりしてます😍

 

 

 

可愛い〜!ミニトマトちゃん♡

 

 

 

こちらは、メロンの種!大きく育ちますように♡

 

 

 

そして、、

兄は、植物にまったく興味を示さない

ハイテク派?(ゲームにダイパという子供..😂

 

 

 

大人って、つい、土いじりしたり植物育てる子を

花丸としがちだけど、ダイパなゲームっ子も

花丸だよね❣️と、最近は心の底から思える母に

なりました☺️☺️☺️

 

 

 

歳をとったのか、成長(熟した🤣)のか....

 

 

 

Nパワープラス、微生物ベランダ栽培。

上手くいったら、

みなさんにシェアしていきたいです☺️

 

 

 

引き続き、レポしていきます♡

(※室内の水耕栽培で芽がでて、

土に植えたレモン🍋は...御臨終しました...。

寒いのはだめなんですねぇ....

私がハイボールにしたレモンチャンの

種だったから弱っていたのか..🤣🤣

 

 

 

家庭菜園興味ある方、

一緒に食べ物作りましょー!

 

 

 

この不織布プランター、良さそうです!

底に石を敷かなくても、いいらしいです♡

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

アレルギー・アトピーブログも書いてます

かつての私と、同じような悩みを持つお母さんの心を少しでも楽にしたい!そんな想いで書いています^ ^

矢印 ブログ 『子供と健康サンテルシィ』