淡路島に行ってきましたー☺️

 

 

 

今回1番好きなスポットは

「安乎岩戸信龍神社」🐉

(あいがいわんどしんりゅうじんじゃ)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの神社には、「龍の伝説」の言い伝えが

残っているそうです。

小さな神様がいつか戻ってくると信じて、

龍が今でも小さな社を守っているとのこと。

 

 

 

その物語は↓↓

 

 

 

===

 

昔、岩戸神社(いわんどじんじゃ)には、

小さな神様が住んでいて、

村人に大切にされていました。

 

 

 

神様にはいつも守ってくれる一匹の龍がいて、

仲良く一緒に暮らしていました。

 

 

 

時の流れとともに神社を訪れる人が

減ってしまい、地元の人たちは、

神様が寂しくないように

大きな神社にお還しする計画をします。

 

 

 

龍が神様の用事で神社を留守にしている間に、

地元の人たちが神様を安乎八幡神社へ

移動してしまいました。

 

 

 

知らずに戻ってきた龍は、

神様を探し回りますが、

どこにも見つかりません。

 

 

 

いつか神様が戻ってくると信じて、

神社で、何年も何年も待ち続けた、

誠実な龍を信頼のシンボルとして

お祀りするため、「安乎岩戸信龍神社」と

名付けられています。

 

 

 

神様は、すぐ近くの

「安乎八幡神社」にいらっしゃり、

年に一度のお祭りの時に会えるとのこと^^

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

かわいい龍さんに、ほっこりする神社でした♪

 

 

 

 

 

 

***

 

 

老化退散!劣化よサヨウナラ♡
『30代からの本気カラダ革命!!!』

 

カラダは戻る!!!
正しく機能させれば美しくなる!!


9月〜10月の2カ月間。
4DAYSの集中講座を開催します♪♪♪

 

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

アレルギー・アトピーブログも書いてます

かつての私と、同じような悩みを持つお母さんの心を少しでも楽にしたい!そんな想いで書いています^ ^

矢印 ブログ 『子供と健康サンテルシィ』