2年前の今日は、

Natuveurの小林恵チャンと一緒に、

ドクターセラム株式会社の吉川育矢先生のところに、

生化学を学びに行っていました。

 


吉川先生との出会いは、20年以上前、

エステサロン勤務時代。

 

 


まだ、世の中が、酵素だの活性酸素だのを

あまり言っていない時、

酵素や活性酸素について詳しく、

そして楽しく教えてくださっていました。

わたしは、吉川先生のお話が

とにかく大好きでした。



サロンワークで、くったくたに疲れた後の

夜の講習会でも、毎回、講習の内容が、

刺激的なほど面白くて頭が冴えていたいたのを

今でも思いだします。



西洋的な、バリバリのエビデンスが効いた、

健康の話を聞いて、フムフム〜と

腹落ちしてあた後に

 


今度は、反対に、

 



東洋的な、

オーリングやキネシオロジーを使っての

体験型の健康の話があり、

「ええ〜っ!」と驚く....

 


(手の上に、タバコやチョコや

健康ドリンクを乗せて..

オーリングをする😂😂😂)



当時は、

そんな講義を受けさせていただいていました。



まちがいなく、私が、

健康と美容の世界にのめり込む、

きっかけになっています。



そして、いま、一番大切にしている



『健康や健康美というのは、心地がよいこと。』



『バランスが本当に大切!』というのも、

この20年前の講義から学んでいました。
⁡吉川先生、本当にありがとうございます。

 

 

 

 


そして、

 


さまざまな、素晴らしい研修の機会を

与えてくれていた、当時のエステ会社には、

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



25年前、就職氷河期に苦労して入った企業を、

たった1年で飛び出して辞め、

急に愛知から上京して、

エステの業界に入った私。



たくさんの人にお世話になったな〜と。

歳を重ねるごとに、しみじみと感じています。


おそろしく厳しい指導をしてくれた先輩方w

にも、今では感謝です!笑

 


今まで、私に出会ってくださった皆様、

本当にありがとうございます✨

 

 

 

 

 


そして、
わたしは、これからも、楽しく学び続け、

私と出会ってくださる皆さんに、

還元していけるようにしていきますおねがい

 

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

アレルギー・アトピーブログも書いてます

かつての私と、同じような悩みを持つお母さんの心を少しでも楽にしたい!そんな想いで書いています^ ^

矢印 ブログ 『子供と健康サンテルシィ』