先週、石垣島に家族で出かけていました。

 

 

 

 

 

実は、1月にも石垣に出かけていましたので、

かなり意味のある、石垣島滞在。

 

わたしの講座生でもある北村亜希子チャンに

いただいたご縁で知り会えたシャーマンさん。

 

(シャーマンさんは、神様の声を体を貸して

伝えてくれます)

このシャーマンさんとの出逢いにより、

わたしに、また新たな扉が開いたと思います。

 

わたしの学びである、量子力学の学びで、

目に見えないものの世界も、

本当に科学や物理でもわかってきている

ことがあることを知り、

 

世の中は本当にエネルギーで

出来ているんだなぁ。と理解し、

 

無意識を含めて、自分が意識したもので、

目の前の世界が出来上がっている!

ということを、頭で分かったレベルから、

体感レベルで感じ始めた、この1、2年。

 

昨年くらいから、ほんとーに大変化の毎日で、

身体も負荷がかかり、大変で、、

きつかったのですが、

 

そのきつかった理由や、意味が、

今回の石垣島滞在でわかりました。

①『見えない世界も本当にある』

②『神様やご先祖さま、自分のルーツに感謝』

③『時代を変えていくのは次世代の子供たち』

他にも、

たくさんのメッセージをいただきましたが、

この3つは、わたしだけでなく、

どなたにも当てはまるメッセージかな。

と思い、書いてみました。

 

①『見えない世界もある。』

元、かなりアンチスピだった私としては、

以前より見えない世界を受け入れている

つもりでしたが、、

まさか、自分がスピリチュアルなことを

お伝えする立場ではないと思っていました。。

 

 

が、しかし、どうやら、すでに、

スピリチュアルな人のようです!笑

 

 

 

まだ、完全に受け入れられていませんが🤣

これが私の使命であるなら、

自然にそうなるでしょう...と、軽く思ってますw

(まだ、スピへの抵抗アリですね..笑)

 

 

 

②神様やご先祖さまに感謝

すみません!

わたしは、日本人でありながらも、

神様やご先祖様に対して、かなり不勉強で、

そして軽視しておりました。。🙇‍♀️

 

 

わたしは

数秘や量子力学を扱っていることもあり、

「自分とは?」「本当の自分に繋がるとは??」

ということには、とてもフォーカスしていたため、

 

『宇宙=自分=愛』

 

みたいな方程式は、

自分の中に出来上がっていて、

また、量子論的考えで、前世や来世と、

今世の自分や未消化の感情は理解している

つもりだったのですが、、、

 

 

そこに、

『ご先祖さま』や『日本古来の神様』の存在は、

全く理解していませんでした。。。

 

 

見えない世界の大きな大枠を

わかった気になっていて、

もっと身近な見えない世界を理解しようと

していませんでした...(お恥ずかしい限り)

 

 

今回の1月と3月の石垣での学びで、

もっと地に足をつけて、見えない世界の

御加護も理解していこうと思いました。

 

 

自分のルーツを知る大切さ。

ご先祖さまで、

子孫を応援したくない人はいない!

(でもこちらが知ろうとしなければ、

相思相愛にならないw)

 

 

本当に勉強になりました!

 

(わたしは、今回戸籍を取って、家系図を

つくりましたよ!

自分から4代遡ると、江戸時代になることに

びっくり!!

 

このあたり、家系図に興味ある方は、

会った時に聞いてください!笑。

作り方教えますw)

 

 

 

③時代をかえるのは次世代の子供たち

いま、世の中がちょっとおかしくなってきてる...

事件や事故や地球環境やら...⁡

本当に理解不能な人間の行動、悲しいこと。。

 

 

もう、そろそろ、もっと本質的なことをみんなで

考えていかないといけない時代。

 

 

そんな時代を変えていくのは、今の子供たちだそう。

 

 

今の子供たちの感性って、

昭和な私たちの感性とは全く違って、

ピュアで本質的なんだそう。

その感性をわたしもなるべく潰さないでいきたな。

と思ってます。

 

 

我が家の感性豊かな育てにくい坊ちゃんズ!

 

 

昭和なわたしの頭で、

彼らの感性を抑えないようにして

いきたいと思います。

(わかっていても、なかなか難しいw

自戒をこめて)

 

 

 

 

・・・

⁡⁡

この1年くらい、大変化の渦の中で、

今日の状態が明日には変わる..

 

 

考えも揺さぶられて、なかなかアウトプット

できない日々が続いていましたが、

 

 

ようやく、すごい渦の中から

頭を出すことができた気がしています。

 

この一年、何があったのか

、また、たくさん学びがあって良かったこと。

みなさんのお役にたてるようなことを

お伝えして、還元していきたいと思います^^

 

・・・

⁡P.S.

1年前に、

メルマガ登録してくださったみなさま!笑

 

 

1通もお届けがなかったと思いますが、

近日中に、大還元のメルマガを

お届けいたします。

 

 

いまさら感が、大だと思いますが、

お付き合いいただけましたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

アレルギー・アトピーブログも書いてます

かつての私と、同じような悩みを持つお母さんの心を少しでも楽にしたい!そんな想いで書いています^ ^

矢印 ブログ 『子供と健康サンテルシィ』