噛む鉄‼️237「西大分の甥 タニシに似た・・・」 | 噛む鉄!! 〜口元にお気をつけて ご乗車ください〜

噛む鉄!! 〜口元にお気をつけて ご乗車ください〜

日本全国の駅名を織り込んだ 「駅名早口言葉とオマケのお話」のブログです。

皆さんに気楽に楽しんでいただけたら嬉しいデス

こんばんは
フラワー未缶です宇宙人くん


駅名早口言葉デスキラキラ



今日の乗車駅は
JR日豊本線・西大分駅(大分県大分市生石)




駅の誕生日は
1911年11月1日




では、口元にお気をつけてご乗車ください〜〜〜チョキ






にしおおいたの
おい
たにしに にた
たいしを
おうたい



西大分の
タニシに 似た
大使を
応対






ひょんなことから

ここ西大分に

○○○国の大使が来られることになり・・

役場勤めの甥っ子

なんと!おもてなし係に任命されたのだ。






室長〜!

そろそろ駅に大使をお迎えに行く時間なんですけど・・・


何か・・大使だってすぐにわかるような・・・・

目印みたいなものって
持ってたりするんですか?




外国の方だから
降りて来られりゃすぐわかるだろぉ


まあ・・・強いて言えば・・・






タニシに似てるかな?



え!・・タニシにですか⁉️



そう・・・タニシ


行けばわかる
行けばわかる





そう言われて、甥っ子は駅に大使を迎えに行ったんだそうだ。






室長もずいぶん失礼なこと言うよなぁ〜

タニシに似てるってなんダヨ

タニシってば、沼とか池とかにいるアレだよなぁ〜〜??





そんな人間いるわけな・・・・



‼️‼️







いたぁ〜〜!








甥っ子が後日送ってくれた新聞に載っていた大使の写真・・・・



思わず
我が家の水槽の中のタニシと見比べ・・・・  






納得 ニヤニヤ








三回噛まないで言えたら
準急レベル!




明日はいずこへ〜〜〜バイバイ






本日もご乗車いただき
ありがとうございましたニヤリ