うさぎの視覚・味覚・嗅覚 | みゅうの愛言葉

みゅうの愛言葉

ネザーうさぎ『みゅう』♂日記です☆
のんびり更新していきます♪

ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが ここで一つ うさぎさんの

マメ知識ですビックリマーク




多少の誤差はあるかと思いますが みゅうを迎え入れる際 うさぎさんに

ついて調べたことを簡単にお話ししますニコニコ




みゅうちゃんっビックリマーク うさぎさんの視覚って ほぼ360度なんだって??

すっごいね~音譜


えっへん















うさぎさんは色弱で 立体的ではなく平面的に見えていると聞きますが

どんな感じなんだろう・・・はてなマーク



飼い主はちょっとワクワクです(笑)





みゅうちゃん 次は味覚なんだけど 人間の味蕾細胞は約1万個で

うさぎさんの味蕾細胞は1万7千個なんだってビックリマーク



飼い主よりも美味しいモノを感じ取れるんだねひらめき電球


グルメ















じゃあウリ科の何がキライだと言うのか・・・汗


※みゅうはメロンやスイカは食べようとしません



あとさ コレも分かってたけど うさぎさんって嗅覚も優れてるじゃない?

どうやら空気中のニオイも嗅ぎ分けられるとかられないとか合格


当たり前















そんなに鼻の穴を広げて当然と言いますかΣ(゚д゚;)


出来るでしょ?















飼い主にはムリかな・・・あせる


アンビリバボ















うさぎさんってこんなに丸っこくて可愛いのに実はハイスペックキラキラ



もっともっと大好きになりますね( *´艸`)ラブラブ