本日、強引に今月最後の黒鯛狙いに行って来ましたが見事に撃沈。

コンディションは悪かったですが、それでも釣っている人がいるので言い訳にしかならんのでしょうな。

3時間の釣りだったけど、こんなもん12時間やってたって釣れねえよ。

馬鹿が釣りしてんだからいつまで経っても黒鯛なんか掛かりやしねえよ!って感じです。

 

もう何しても釣れる気がしない。

好条件が揃った日に行ける事は今年はもうない気さえして来る。

まあ今日は周りに誰もいなかったからい比較的スッキリしてるよ。

 

あぁ~早くフエフキ狙いのシーズン来ないかな。

あの釣りはぶっこんで待つだけだから、釣れなきゃ釣れないで「運が無かった」と比較的あっさり諦められるし。

そしてぶっこみの後は初夏から泳がせ!¥もね。

 

もはや黒鯛もメジナも釣れる気しなくてうんざりしてきた。

ってか本当に釣りの引き出しないし、考えて釣りを組み立てられないし、ただ仕掛け入れてるだけだもんな。

そりゃ条件に恵まれなきゃいつまでも連敗するよね。

黒鯛狙いはこのまま行っても普通に20連敗くらいするだろうな。

絶対的に良い条件のみ出動する感じで良いのかもな。

でもこの時期じゃまともな釣り物がないというのがネックでもある。

 

フエフキ狙いのぶっこみ

泳がせ釣り(カンパチ・イナダ)

カゴ釣り(回遊魚・大アジ・大サバ)

イシモチ狙いの投げ釣り

東伊豆の石鯛釣り(伊豆大島でもやってみようかな?)

西公園でのシマダイ&コショウダイ

みなとみらいのキビレ&フッコ

 

↑ まあメジナと黒鯛やらなくても、冬以外であればまあまあ釣りは楽しめそうではある。

 

でもやはり冬~春は厳しいよね。

そこは離島の力を借りるしかなさそうですね。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村