今月発売の釣り雑誌「磯・投げ情報」を立ち読みしたらびっくりしました。


 

この雑誌の中にある「写真でVサイン」のコーナーに、今年の1月3日に釣った三宅島のシマアジの写真が載っていました。

そのシマアジを釣った時の動画

載っていただけならともかく「今月の大物賞」でした(^^;
元々磯・投げの「ネットでVサイン」にだけ投稿してたんですが、こっちにも選ばれるなんて釣った甲斐が有りました。

マイミクさんは昔62cm 4kgの尾長メジナを釣って応募したのに、90cm10kg超えのヒラメの投稿があってそっちに大物賞を持って行かれたとの事でした。

今回はそんなヒラメがいなくて助かりました。


投稿するきっかけは、mixiで知り合った釣り友達のるいさんが去年12月に城ヶ島で66cmの真鯛を釣ったんです。

http://blog.livedoor.jp/ruinotsurinikki/archives/47272466.html

で、その写真を磯・投げの「ネットでVサイン」に投稿しているのを見つけて便乗して投稿した感じです(笑)

ちなみに彼が真鯛を釣った日、実は私も一緒に城ヶ島へ行っておりました。

私は開始早々に70cmくらいのでっかいスズキを掛けたんですが、針外れでバラし・・・ハリスは4号だったので切れる可能性は低かったんですが針外れは流石に仕方ないですね。

結局35cmの大アジ1匹だけだったんですけどね。

その巨大真鯛は日没直後のタナ1ヒロくらいで掛けたとの事で、私がタモ入れしました~♪
足場が高くて彼のタモではギリギリ過ぎたのと、相手がかなり大きくて重量もあった為、俺の6mのフエフキ用に買ったタモが役に立ちました。

なので、彼の城ヶ島の真鯛が先月号で載ってなかったのがちょっと残念でしたけどね。

今後、磯投げのタオルが送られてくるらしいです。
本当に良い記念になりました。
                        
↓ブログランキングとやらに参加してみました。クリックしていただけると嬉しいです                    



にほんブログ村