今日(8/10)の釣りはかなり早く終わり、明日は仕事なのでその日のうちに平塚の実家から埼玉の自宅へ帰るプランでした。

しかし今日の潮回り・・・19時くらいに満潮です。
実家を出たのが18時過ぎ。

平塚からの帰り道にある逗子へちょっと寄り道してまたまたキビレ狙いです。

現地へ到着したのは19時40分くらい。

早速仕掛けをセットして投入。
今日は水面で跳ねるイナっ子の姿が少ないです。

しばらくアタリもなく「やっぱそうそう上手くいかないね~」なんて思っていた矢先、20時過ぎた頃にゆっくりと底に這わせて巻いていたワーム仕掛けが「コツコツ」っという小さなアタリのような感触をキャッチ。

「根掛かりかな?」

っとリールを巻くのを止めるとまたもや「コツン・・・コツン」という明らかな魚のアタリがあったので合わせてみた。

アタリから魚は小さいと思ったのですが、ヒットした重量感は結構なものでした。
前回掛けた40cm弱の黒鯛よりも重量感があります。

ルアーロッドで掛ける独特の感触を味わいながら「キビレであってくれ!」って願いながら足元に寄せて来たのは?


電車釣行 単独派

あちゃ~ノーマル黒鯛でしたわ。
でも前回のよりもサイズアップしてて、おそらく42cmか43cmくらいでしょうか。
保冷バッグとか持ってなかったのでリリース。

ルアーロッドでの黒鯛は結構面白いですね。
そしてこの後もキビレを狙いますが潮位が下がり過ぎた為21時半くらいに撤収。

まあこれを続ければいつかキビレに会えると思います(笑)
今回は根掛かりで仕掛けを失う事もなく無事帰還でした。

いまだ釣った事のないキビレを釣るべく今後も懲りずに通うつもりです。