今日は本当は行くつもりはなかったんだが意外と天気も回復してちょこっとだけだったけど時間があったので東扇島西公園へ行って来た。

現場に着いたのは20:20くらい。
途中でストロー虫4本を購入。

おそらくこれで足りるだろう。

今日の狙いはまれに釣れると言われているシマダイ(石鯛の若魚)

土曜日なので混んでると思いましたが常連さんな感じの方々が4人いましたがみっちり固まってやっていたのでその横に入りました。

ささっと準備して2投目で20cmちょいのメジナが釣れました。

そのすぐ後になんと念願のシマダイ♪



電車釣行 単独派

ってこれも手のひらサイズなんだけどね(笑)
22cmでした。

でも同じサイズのメジナよりも引きましたね。
その後は20cmちょいのメジナと小カサゴのみで終了。

結局到着してすぐの時が時合だったようで、その後はほとんどアタリも無く終了。
やはり沖ではなく竿下が良かったですね。

夜通しやりてぇ~。
いつもバスの時間があるから消化不良だよ。