東海地方も梅雨入りしました。

暑い夏も嫌だけど

ジメジメしたお天気が続くのも

何か滅入る。


一人暮らしだけど

お洗濯が溜まる。

やっぱりカラッと晴れた空の下で

スッキリと乾かしたいな


 

 

 

 


 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派




梅干し大好き💕

塩分控えめや蜂蜜入りは

苦手なんです。


昔ながらのしょっぱい梅干しが好き😊

梅干し一つでお茶漬けで

ご飯は一杯食べられる。


薄塩の高級な梅干しもたまにはいいけど

やっぱり赤く染まった

家で漬けたようなのがいい!

 

誰にも通じないかも知れないけど

昔、筍の皮に梅干しと紫蘇を巻いて

手渡してくれたのを吸ってたのよね。

そんな変なオヤツは家だけだったと思う


好みは人それぞれだから

娘ははちみつ漬けや

甘めな綺麗なピンクの梅干しが

好きみたい。


息子は苦手を隠すけど

あれは絶対に苦手みたいだわぁ


最近は自分では漬けてないな梅干し




使い回しのニコの写真乗せとこ

先日、フィラリアのお薬貰いに行った時

健康診断を勧められて

受けた結果が送られて来ました。


体重は1.9キロ

もうすぐ9歳になるニコだけど

異常無しの元気なワンコだそうです。




Amebaグルメ部