今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小学校二年生までは
父親の勤めていた会社の社宅に
住んでいました。

ある日、何歳の頃か何で叱られたのかは
記憶に無いけれど
泣きながら社宅の庭にある
松の根元にしばらくしゃがんでいる私を

大きな声で名前を呼びながら
探してくれたのを思い出したわぁ

今は亡き母
先日お墓参りに行って
のんびりお話して来ました。


昨夜、もう一人の娘(亡くなった親友の娘)から
お夕飯のお誘いがあって
ご馳走になって来ました♪

亡くなった母親譲りのお料理上手
「海鮮巻き作るから来ない〜」なんて
誘ってくれたから
「そうね久しぶりに伺います。」のやり取り




🎃かぼちゃのポタージュと

春雨サラダ、帆立とアスパラのソテーに

どんこと小松菜の醤油麹和え

ほうれん草と人参の胡麻和え、

人参とナッツのラペ


美味しゅうございました♪

ありがとう😊


親が娘にするかの様に

余ったおかずを持たせてくれます。


良い妻、良いお母さんに成長してますよ。

亡くなった両親、弟も

安心して良いですからねー


頼りにはならないけど

たまにお出掛けしたりご飯食べたり

たまに愚痴くらいは聴いてあげられるかな

そんなおばちゃんは近くにいるわよ。



あっ

今日は息子のお誕生日🎂

自分の下の子の歳が

四十歳だなんて

そりゃ自分も歳のわけですよね。

チューリップピンク因みに6月2日はオムツの日なのね。 (笑)


お誕生日おめでとうLINEをすると

相変わらずスタンプでの返事

「あざぁーす」だなんて

親の顔が見てみたいわ。😆


男の子なんてそんなもんよと言われるけど

まぁ、最近は音沙汰が無かったから

元気で何よりだわ。


さぁ また一週間が始まります

前と比べるとゆるゆるなシフトだけど

気を引き締めて頑張らなきゃね。