最近撮った写真は

空木と勿忘草

何だか可憐な小さなお花ですよね。

いつも行くお店のカウンターに

そっと飾られています。


そして

先日お買い物の帰りに寄ってみた場所は




この階段を主人公が駆け降りてましたね。






 朝ドラを撮影された場所

名古屋市政資料館です♪


家から近くにあって何度も

ふらっと寄ったりした場所なので

テレビ画面に映った時は

あれあれ〜なんて思いました。


地下には拘置所があり

独房もあったりして独特の雰囲気があります

なので子供の小さい頃に行った時は

息子は特に怖がってました。🤭


こんな素敵な場所なのに

駐車場は無料だし見学も五時までだけど

無料なんですよ。


名古屋にお越しの際は

御案内しますよ〜



テレビのせいで

先日行った時には

いつも見学者は少ない場所なのに

土曜日の四時過ぎに

結構な人がいらっしてましたよ。



にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり歩く歩く歩く歩く歩くハイハイハイハイハイハイハイハイうさぎのぬいぐるみ




ゴールデンウィークの予定は

一泊で娘の何処へ行く予定ですキラキラ

もう新幹線は予約済みです。


お食事も、もう素敵な何処を

予約してくれてあるそうです♪

楽しみ😊





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する