今日はひな祭り🎎
娘のお雛様は🎎もう何年も出していません。

だからお嫁に行くのが遅かったのかなぁ🤭

今夜は何にしようかと思い
散らし寿司でも作る事にしました。


干し椎茸に🥕人参、蓮根、竹輪の五目ちらしに

錦糸卵、しらす、帆立、きゅうり🥒

ブロッコリースプラウト。

ピンクのでんぶを散らして誤魔化してます。


子供達が巣立つまでは一応

お節句にはこんなん作ってました。

もう少しお刺身の種類は多かったかな


自分だけになって久しぶりでした。



潮汁じゃないのは

蛤が無かったことに…。🤭


百均で買ったお雛様は

お出ましになりました。


デザートはいちご🍓と、伊賀まんじゅう。

あんこが入ったお餅の上に色付けされた

お米が乗ってます。


一つしか無いけど

緑や黄色とピンクがあります


この辺の物かも知れません。


久しぶりのちらし寿司は美味しかったけど

いちご🍓が甘く無い。



何だか風邪気

薬💊飲んで早く寝なきゃ


先週は保育園の行事が多くて

疲れが溜まってたのかな


追記


漢字にしたら伊賀で

地名に関連されたかもです。

ひらがなのいがまんじゅうが正しいのかなぁ