久しぶりにのんびりとした気持ちで

空を見上げる余裕が出来た朝です。





結婚も出来ないと諦めていた娘。

あっという間にご縁が出来

無理だと思っていた子供にも恵まれ


八月から里帰りして

孫もお宮参りも済ませ

東京へと送って行きました。

お婿さんにバトンタッチ…。

よろしくお願いします。


淋しいけど肩の荷が降りた気分です。

私は今日でお役ごめん。






昨夜の

お泊まりは国際文化会館という施設。

お婿さんの関係でここに予約してくれました。



娘家族はわが家から送った荷物が

山のように届いているから

のんびりはしてられません。

孫の物もたんまりあるから

荷解きしないと寝られません。



孫ちゃんは初めての自宅へ帰りました。



都会の真ん中なのに

静かで落ち着いた空間。


後ろには出来たばかりの麻布台ヒルズが

映っています。


ここは六本木なんですね。



コートを着てますが昨夜は暑い🥵


お夕飯は息子も参加しての会食。

息子のお嫁さんと孫は

小学校で何クラスもインフルエンザで

学級閉鎖の状況なので

赤ちゃんとの接触は遠慮されました。




新幹線の車内でも、お夕飯の時間も

ずっとお利口さんしてくれました。

ミルクの時間前意外は大人しい子です。


今日は、迎えに来て貰い

学士会館でお茶をしてから

赤坂プリンスクラシックハウスでランチ。


オムツ替えやミルクの時間を

考えると移動の時間もおちおち出来ません。


もう直ぐ生後二ヶ月の赤ちゃん

連れ歩くのは、はばかれますが

動かない寝てるうちが

外食のチャンスだなんて

気の毒でしたが、その言葉にのって

お付き合いして貰いました。




今回は、バァバの接待でしたね。

お疲れ様。


品川まで見送って貰い

なんとグリーン車を予約してくれてあり

のんびり帰って来ました♪



ニコちゃんお留守番
お利口さんでした。