悠楓(とおか)です


ご訪問ありがとうございます



自分が誰かや何かに


不快な気持ちにさせられたと感じた時


そのことが頭から離れず


ずっと気にしてしまう


そんな経験はありませんか



それは辛い時間で


切り替えようと思えば思うほど


上手くいかないことに


ますます心身は疲弊しまう


浮上するまでの時間が長くなり


悪循環ですね






気にしているものを


気にしなくなるために


いくつものことを


自分のためにしてきた。そんな方も


多いのではないでしょうか


私も沢山のことを自分に試してきました




気にしてしまう事に


そっと蓋をして知らぬフリをしてみたり


周りと比べたら…と無理矢理納得してみたり


それでも思い返される感情


そう簡単には消化されなかった…


自身の経験で感じています





自分で抱えているものは


どんな前提でしょうか



その前提を通して


私達は多くの事を感じ


良くも悪くも、自分自身に影響しているのです





アレコレと多くのことをしなくても


思い込んでいるものを


解放し、上手に手放すことが出来れば


解決への道は開かれるものだったりします





自身の変化を受け入れることに


躊躇したり、諦めたりして


その場に留まることも


また多いものです


それは、経験したことの無いもの


カタチのないものに


抵抗感を感じる


当たり前の反応でもあります


変わることへの怖さ、なのかもしれません





時間は有限で


どれだけの思いで過ごすのか


辛さより穏やかさを


不快より快を


その選択肢は


自分に花束



関東では、いきなり冬がやって参りました

冷えて、身体がコチコチです



温かな飲み物で

身体と心をリラックスコーヒー

冷えた両手でカップを包んだ時

その温かさにホッとしますね


優しい時間が流れますように

またお会いしましょう赤薔薇 


とおか






晴れHP雨
エモーションフリー
おひとりさま因子と感情解放

セラピーはこちらから