悠楓(とおか)です

ご訪問有難うございます




不意に 過去の出来事を思い出し

激しく怒りに襲われることがある



自分の中で  どうにか折り合いをつけて

終わらせたはずなのに

過去の あの人の一言が…とか

言い返せなかった自分とか


その時の光景を思い出して

怒りに襲われる



過去にあったことで

今  目の前には無いはずなのに

終われないのは何故なのでしょう




出来事は時間と共に忘れることは無く

ずっと記憶に留まり

そして似たような出来事に遭遇した時

当時と同じ不快感を感じてしまう



【記憶は消えないのなら

どう付き合っていけば良いか】



消えることのない記憶と共存し

穏やかに過ごせるようになるようには

気持ちを切り替える というのも

一つの手です




【過去の出来事から怒りや不快感を感じ

感情が囚われ続けてしまうとき】



身体の状態を変えてみると

気持ちの 切り替えが出来ます

例えば  運動をして身体を動かす

行っている運動に集中し 気をそらし

気持ちの切り替えをはかります


切り替えても

また何かの拍子に出てきますから

都度 必要な時に行いましょう



気にならなくするために

感情解放も大いに自分の助けとなります

色々な方法を見つけていきましょう




怒りに満ちている時

身体は緊張し

苦しい時間が過ぎていきます



そういった感情と

うまく付き合う方法を見つけ

苦しい時間を穏やかに変えていけると

過ごす時間は また違ったものに

なるのではないでしょうか


たくさんの笑顔溢れる時間となりますように

同じ空の下 祈っています赤薔薇

またお会いしましょう

悠楓(とおか)



晴れHP雨
エモーションフリー
おひとりさま因子と感情解放

セラピーはこちらから