悠楓(とおか)です


ご訪問ありがとうございます



いつも誰かに対して素直になれない


今度は素直になる…と思っていても


いざとなると 目の前の人に素直になれない



そうなるたびに悔いている自分がいる


汗汗汗汗汗



自分のことを素直じゃないと決めている人は


決めた通りの素直じゃない自分を


作り上げていき



今更素直になんてなれないし


素直になることは難しいと


ハードルを高くしているのも


自分なのです



そして 素直になりたいと思えた時


大切な 第一歩を踏み出せるのは


自分しかいないのです





一歩踏み出すことへの怖さは


踏み出してみると


そうでもないもので


そのあとの流れは


見つけたものを経験し 繋げていく


選択肢は自分にひらめき電球






喜びたいのに

興味のないフリをして



ヨレヨレになってるのに

強がってみて



平気じゃないのに

平気なフリをして



時には心の中で

相手にごめんと思いながらも

素直になれず…ぐすん




長い付き合いや

付き合う深さやで

自分のことを

理解してくれる人はいます

そんな存在に 

私は幾度となく救われてきました





ですが 心の中で色々と思ってみても
内側というものは 人には伝わらず
相手は その通りを受け止めることが
ほとんどなのです




反省するということは


変わりたいって思っているから





素直さは失われてしまったのでは無く


ただ、積み上がったものに隠れているだけ


素直になれないモト(因子)を手放したら


その先 自分にはどんな光景が


広がっているのでしょう




素直になれなかった後悔のぶん


素直になれたら


その経験はあなたにとって


とても大切なものとなります花束





今日はどんなお天気ですか?


晴れかな?雨かな?


どんなに離れていても


繋がっている空を見上げて


私は祈ります


あなたに優しい時間が流れますようにクローバー


またお会いしましょうピンク薔薇


いつもありがとうございます


悠楓(とおか)





晴れHP雨
エモーションフリー
おひとりさま因子と感情解放

セラピーはこちらから