悠楓(とおか)です

ご訪問ありがとうございます



涼しかったり 暑かったり

ちょっと蒸したり

気温差が目まぐるしくて

身体も疲れちゃいますねショック


日常、色々な刺激を受けて

身体は思いの外、緊張もしています





頑張り屋さんは

まだ大丈夫 まだ出来る…

そういって自分のことを後回しに

してしまうこともしばしば…



自分に余裕が無くなると 

思考も狭くなりがちです

忙しい日々だからこそ

自分をリラックスさせる時間を

意図的に作りましょう



赤薔薇【笑うことはリラックスにつながる】赤薔薇

気がついたら

心も身体も緊張しっぱなしで

笑ってなかったとか

上手く笑えない

そんなこともありませんか?


顔が凝り固まってるのなら

沢山笑えることを見つけて

楽しい時間を過ごしていると

ふと鏡を覗いた時に

緊張が取れ リラックスした

可愛らしいあなたが

うつっていることでしょう



赤薔薇【身体を緩めてリラックス】赤薔薇

アロマをたらした湯船に浸かる

身体をストレッチをして緩める

部屋の電気を暗くして

小さな間接照明のライトをつけて

YouTubeのゆったりしたJAZZを小さな音で流す
(スマホで手軽に聴ける
     イイ時代になりました
       川のせせらぎなどの自然音も○)

季節によっては 窓を少しあけて

入ってくる夜風を感じながら過ごす

(私は瞑想が大好きです)


ゆったりとした時間を過ごすことは

良い睡眠にもつながります



赤薔薇【消化出来ない 思い】赤薔薇


自分の中で ずっと引っかかっていること

手放しても手放しても 何かの拍子に 

あらわれる思い

許せないこと

あなたの中に抱えている その思いに

反応するたびに身体は緊張しています

沈ませてしまう思いを

上手に自分の手から放し

身軽になりましょうね



今日もお疲れ様ですコーヒー

あなたの笑顔と幸せを願っていますピンク薔薇


晴れHP雨
エモーションフリー

おひとりさま因子と感情解放セラピー

セラピーはこちらから