悠楓(とおか)です


ご訪問ありがとうございます




誰かに言われた、嫌な言葉が


自分の心に引っかかっていて


「忘れちゃおう」って思っても


忘れたはずの言葉が


何かの拍子に 思い出す



相手が違う人なのに…


場所が違うはずなのに…


何年も前のことなのに…


その言葉は 確実に


自分の中に 引っかかっていて


そして また嫌な気持ちに引き戻される




苦しかったり、モヤモヤしたり


とっても辛いよね


すごくわかる 私がそうだったから


嫌な気持ちを感じるたびに


ずっと そのことばかり考えて


頭から離れなくて


長い時間を過ごしてきた





こういう経験は、きっと誰もがしていて


皆んな 自分なりに その嫌な気持ちを


解消しながら生きているのですよね


本当、毎日毎時間、頑張っているのです




「嫌な気持ち」って


色々な感情が内包されていて


自分で持っている嫌な気持ちは


コミュニケーション や行動に


知らずのうちに足枷になっていたりします



いつも

「同じようなことで上手くいかなくなる」

そんな心当たりがある時は

何か足枷になっている感情が

自身にあるのかもしれませんね




相手は どんな真意で言ったのかは


人の心の中だから わからないのです


相手の見えない心に あれこれ考えたくなるけど


けっこう苦しいだけだったりします


そのことに自分の


大切な時間を使わない



それよりも自分の内側を整えると


楽になる近道だったりするのです




相手の見えない心とか


嫌な感情に囚われてしまったら


どうか深呼吸してくださいね


今日も お疲れ様ですお茶お団子





晴れHP雨
エモーションフリー
感情解放セラピー

セラピーのお申し込みはこちらからどうぞ