悠楓(とおか)です


ご訪問ありがとうございます



誰かに対してモヤモヤしている


たとえば 身近なあの人のここがイヤ

ここが気になる


それがどんどん大きくなり

その人に対して どうしようもなくなるショック




その感情をもったままだと

人間関係に何かしらの影響が出て

自分も辛くなりますね




場面を変えて

人や状況を変えても

似たような流れで

問題が起きている場合

何か共通したものがあるのではと

考えます


その共通したものとは

自分の中にあり

外側に投影されているとしたら

どんな思い込みや

どんな前提で、振る舞っているのか

自分の内側にあるものを

見ていきましょう



過去からの積み上がった思い込みが

囚われとなり

湧き上がる感情を

自分が我慢すれば解決できるのか?

それは、いつまで抑えられるだろう

日々、自分との感情に折り合いをつけ

誤魔化しながらは

自分自身を辛くしてしまうのです


人は沢山のものを

抱えています


持っている思い込みや前提が

人間関係に大きな影響を与えてしまうなら

解消していくことで

繰り返していたパターンを終わらせ

違う流れとなっていきます


過去、私自身が人間関係につまづくを

繰り返していましたが

感情解放し

パターンを終わらせることが出来たと

今、周りの人とのお付き合いの中で

感じています赤薔薇



晴れHP雨
エモーションフリー
おひとり様因子と感情解放

セラピーはこちらから