悠楓(とおか)です


ご訪問ありがとうございます





失われた時間


求めていたものを失った時


それまで費やした労力や時間は


無駄になったと落胆して


今の自分が、とても惨めで


過去の自分は、馬鹿だったと貶める





取り戻すことが出来ない時間を後悔するのは


何かしらの強制終了が起きたから?


未練や未消化という


残された思いは


時間とともに癒されるのか


悲しみから怒りや


また同じことを繰り返すかもと臆病になる


いつのまにか、その経験は思い込みとなり


自分自身の奥深くに潜んでいく







失われた時間を埋めようと今もがくのか


失われた時間を、見ないように蓋をするのか





どうしたいのか 


今はまだ、とどまることも


浸ることも、自分が選んだことなら


それで良い



引きずっているその思い(感情)を解放するのは


体験してみないとわからない



思い込みは足枷のように


自分を苦しくさせることもある





もがいて、蓋をして


たどり着いたエモーションフリーは


私を楽にしてくれた