悠楓(とおか)です

ご訪問ありがとうございます


誰かのチクリと嫌味な感じの言葉に反応するとか

そういったトゲのあるものには

触らなければ

痛くも痒くもありません



トゲに触らず

トゲを気にせず

スルーがベスト


無理やりではなく

ごく自然にスルー

言葉にすると簡単だけど

実行は難しい…



【その方法を知っていれば?】

いつでもどこでも、実行できる

道具も要らない、便利なツール

決して難しいわけでは、ないのです





わざわざ手を伸ばす(反応)から

痛い(嫌な)思いをする


自分の手が痛くないように

取るとか、もいであげましょう。と

やり返すために

いろんな方向からアレコレ考えてみたり

気にした分だけ、自分の貴重な時間を費やすのは

勿体ないですね



でも、とっても気にしてしまうループにはまり

「あの時、〇〇は、ああだった…こうだった…」

暗い気持ちだったり

湧き上がる怒りだったり、トーンを変えて

いつまでも引きずってしまうことも



やり返してみても

決して、スッキリするとか

気持ちの良いものではなく

場面は変わっても、自分がそうしたように

人からも、同じようにされるのです


堂々巡りは 終わらせて

さっと1抜けしましょうパー


*・゜゚・*: .・゜゚・*




無理やり、気にしないようにすると

反動で、余計気になってしまうものです

そんな状態は

身体も心も緊張状態で

疲れてしまいます

身体を動かして、気をそらすとか

気になっていたものを手放す感情解放も

有効です

*・゜゚・*: .・゜゚・*

気になっていたものが

気にならなくなる【感情解放】


いつもと同じシチュエーションからの
その時の自分自身の反応が変わり
流れは、ちがうものになり

結果、自分がラクになります




こういった、繰り返される

ネガティブなことは、自分から

手放して解消する事が出来るんだびっくり と

体験したからこそ、わかります



*・゜゚・*: .・゜゚・*


囚われているものから解放される

触れなくて良いものは華麗にスルーで

自分で自分を大切にするためにもみじ


晴れHP雨
エモーションフリー
おひとり様因子と感情解放

セラピーはこちらから