悠楓(とおか)です

ご訪問有難うございます




人からの好意を素直に受け取れず


素直になりたいのに

何かが邪魔をして

素直になれず

可愛くない態度をとってしまう

冷めた態度だったり

強がってみたり


そして、後で失敗したと後悔する


次こそは、素直になるぞと思っても

いざ人の前に行くと

どこからとも無く黒い感情が湧き上がり

その瞬間、もう、いいやと

素直さは、消し飛んでしまい

また同じ事を繰り返す

愛されたいって思う人には、特にそうでした




私は、どうせ愛されない。

受け入れてもらえない。って

いつも思っていました。


人が離れる前に

私が距離を取る

そんなことを続けてきました



傷つく前に、傷つかないように、自分を守る

それで良しとして来たけど


本当は、それで良いなんて一つもない


浅く、つまらない関わりしか残らないから



いつからこうなんだろう?

辛い思いして来たから?


自分の歴史に積み重なってきたものは

沢山あるけれど

その選択は、自分でしてきたもので

誰のせいでも、環境のせいでもないのです



色々、本を読んで、頭で理解したつもりでも

何かの拍子に元に戻る

長年してきた反応だから




それでも、今よりも良くなりたいと

色々試してみて

私は自分に合うセラピーに出会いました




自分の中で引っかかっている事を

解消し

物の見方や感じ方が

今までの反応から違う反応になる

ごく自然に


自分から発する態度が変わっていく



相手の優しさに触れて

心から、感謝の気持ちを笑顔に

乗せて伝えることが出来たとき

素直さが取り戻せたことも

とても嬉しかったのです



自分の足枷となるものは

早めに外しましょう



晴れHP雨
エモーションフリー
おひとり様因子と感情解放

セラピーはこちらから