悠楓(とおか)です
ご訪問有難うございます。

最近、穏やかだなぁと
思える日々が増えましたニコ

感情解放というものを知ってから

私の正論を利用した攻撃的な気持ちは

少しずつ変わっていきました





人や自分、物事にもっと寛容になりたい

そう思う反面

過去、身内に対して

何かあった時に

正論ぶって、延々と問い詰めてしまう

相手に逃げ道を与えない…という

とっても悪い所が私にはあり

人を許せない

誰かのちょっとした言動に

腹を立てる

おまけに自分にも制限をかけ

自分責めがはじまり

どこか居心地の悪さ

罪悪感を感じて生きていました


これが続くと人間関係が破綻しますね

ー+ーー+ーー+ーー+ーー+ーー+ー


何かのきっかけで

今いる自分の立ち位置から

残りの人生を

どう生きていきたいか?

それにはどうすれば良いか?


もし、変わりたいと思えたら


経験の中で出来上がった

思い込みや混乱を整理する



様々な手法を使って

整理するのって大切です

私自身本当に楽になりましたから虹