悠楓(とおか)です


周りの人を見れば


自分自身が人に対してどういう態度でいるのか


わかる。と言われた事があります。





せっかく笑っていられたのに


気が付いたら、笑顔が消えてる君


。・゜・゜・。。・゜・(Д`)・゜・。


あれれ?さっきまで和やかだったのに


何か、ワタシいけないこと言ったのかな?


あの時のワタシの態度、何か気に障ったのかな?


あれ?なんだろう、上手くいかない


君が笑ってない 不機嫌?


やり取りしても、返ってくる返事は


なんだか元気が無くなってる感じ


なんでなんで?また今夜もループにハマり


深く深く落ち込んでいくそんな日々


長年、繰り返してた事


。・゜・゜・。。・゜・゜・。


これって、相手が笑ってないんじゃなくて


ワタシが笑ってなかったんだね


こうだったら良いのに

ああだったら良いのに

こんなふうにか思われてるのかな

あんな風に思われてるのかな

あ、なんか攻撃されてる感じがする

あ、なんか私が悪いみたいな感じ


長年、生きてきた中で、

ワタシが勝手に作り上げた思い込み


思い込みを外したら


あっ、それやってたの


ワタシだった  て言うことに気が付いた


。・゜・゜・。。・゜・゜・。


不満に思っていた相手の言動も行動も


それ、ワタシがやってた事なんだえーん


それに気がついた時


遥か高く


相手との間に


壁を作ってたのはワタシだったって事に気が付いた


壁はあっという間に低くなり


またいで超えてみたら


思いの外、コミュニケーションがスムーズにとれて


極々自然にリラックスして


素直に笑えることが出来てる 今のワタシチューリップピンク



寒いですね❄️


暖かくしてお過ごし下さいお月様