お友達と市庁前から街歩きをした話の続きです。


さて。光化門広場に到着。

李舜臣将軍に迎え入れていただき、
リニューアルした光化門広場に入って行きます。

噴水とか水を使ったものがたくさんあって、
なんか癒される。


世宗大王も相変わらず鎮座されておりました。


お友達が「アボジ!(お父さん‼️)」っと
😍の顔で眺めてました。

すべての韓国語学習者にとっての
お父さんかもしれません😁😁


遺構がそのまま見られるところも。前こんなのなかったよね?
説明文を読んだけど忘れてしまったけど
なんとか部(政治か行政を行う部署の一つだと思われる)の建物の門のところだそうです。
水路と井戸の跡がわかる。


ここからすぐ目の前にある景福宮へ向かいます!

(続きます)