初夏からの〜真冬( ̄(工) ̄) | みゅーのブログ

みゅーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


昨日は暑かった!!

暖かい、なんてもんじゃなくて、初夏!

着る服がないし笑い泣き


で、前にも載せましたが、庭のミモザイエローハート

たくさんの蕾がありましたがアセアセ

あの重い雪で枝が折れてもやもや

そのあとの強風でノックダウン真顔真顔真顔


木が倒れないうちに、なんとかするしかないと滝汗


植木屋さんに頼みました真顔


もう、素人には無理!!!!!!


前から昨日の作業が決まっていたのですが、退院した父の通院日で(入院していた病院ですが、違う科なんですけど、勝手に予約を入れられていた)変更できないのでゲロー

有給休暇も残り少ないけど、仕方なく休みました真顔


天気が悪い予報だったのに、なぜか晴れてニヤニヤ

暑い暑いアセアセアセアセ

逆によかった〜笑


庭は作業していてダメだったけど、水やりして乾いてない子をベランダに運んでスター

途中、あまりにも暑くて、扇風機回しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2月なのに!



こんなになってしまったミモザが


つるっぱげ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


風通しよすぎだし、陽当たり良くなるけどニヤニヤ

夏は木陰がない!?

そのころにはモサモサしてるかなニヤリ


で、実は今日ショックなことがガーン

☝️の写真の、金網?の奥は、隣の敷地でずーっと駐車場になってるんですがニヤリ

そのおかげで陽当たり良くて、育ちすぎてる地植え花壇照れ


が、駐車場がなくなり、家が建つと🏠

もう、太陽が当たらない!!

こりゃ困ったぞ笑い泣き

今月末から、工事が始まるみたいでキョロキョロ

考えなきゃな〜アセアセアセアセアセアセ



キシリトールキラキラ

すごい姿ですねラブ

お子ちゃまも、ワチャワチャ照れ


もうひとつのキシリトールは、こんな感じでびっくり

場所は、あまり差がないんだけどな〜

色がまったく違う滝汗



アメイジンググレイスキラキラ

可愛いけどうさぎ

横から見ると真ん中がモッコリ笑


もうひとつのアメイジンググレイスキラキラ

いい色だけどうさぎ

真ん中モッコリ笑


アメイジンググレイスだけではないけど、なぜか真ん中がぐーんと飛び出してる子が多いんだよな〜汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ



フダ無くして名前わからず、の子!

真ん中が、なんだか怪しいびっくり

そして、なんか傾いてるな〜って思ったら口笛


なんだか下から持ち上げていたよチュー

どうなるんだかニヤリ



後ろがミドリンだったレモータキラキラ

色が変わってきた〜爆笑

と思ったらえー

正面が、もうミドリン爆笑爆笑爆笑



コルメラキラキラ

成長してるのかな〜アセアセ

なかなかわからない子です照れ



おみうさんのネコちゃんプランターのエルネスティキラキラ

なかなか増えないけど、色とりどりルンルン



ボルケンシーキラキラ

寒さに耐えてくれて嬉しいラブラブ



hiroちゃんからのリリーパッドキラキラ

増えた増えた笑



あやぴーさんからのハニーピンクキラキラ

可愛いハートハートハート

いい色だよ〜ラブ



リラシナ×パーパソルムも、いい色になってチュー

花芽も見えてきたよラブ



今日は寒かったけど、これが普通なんだよな〜滝汗

それでも、今はまだベランダは7度もあってアセアセ

考えられないゲッソリ

いつもならまだマイナス温度だよ〜ニヤニヤ

やっぱり暖冬なんだな〜って思いますキョロキョロ


ただ、気温差が激しすぎるから、こちらもまいってしまうよガーン

明日はもっと寒くなって、気温は下がるのみ!!らしいショボーン


四季がなくなるのはイヤだなぁアセアセアセアセ


体調には気をつけましょうねウインク


それでは、おやすみなさいニコニコニコニコニコニコ